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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:すぐに破れた定価¥1680の自転車カバー)

破けた定価¥1680の自転車カバーの問題について

chie65535の回答

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8560/19456)
回答No.6

>(1)値段が明らかに不相応と思われるものを販売してもよいのか 構いません。 不当に高ければ、もっと安い同等品ばかりが売れ、高いほうは誰も買わないので、自然消滅します。 >(2)今回の件をどこかに相談し販売元に指導してもらいたいのだがどういった機関?がありますか 「販売元を指導すべき」と言う根拠を示して下さい。 貴方は、販売元から直接購入した訳ではありません。オークションで落札したのです。 もしオークションの出品者が不適切な保管方法で保管していて製品が劣化していた場合、悪いのは販売元ではなく、不適切な保管をしていた出品者です。 例えば、オークションの出品者が日の当たる場所に長期保管していたとしたら、樹脂製品なので、紫外線で強度が著しく低下します。もし、1年近く日の当たる場所に保管していたら、ちょっと引っ張っただけで簡単に破れるでしょう。 その場合、悪いのは誰だと思いますか? オークションでの購入は、このような「想定外のリスクもある」と言うのを理解した上で利用しましょう。 当然ですが「製造元、販売元に文句を言うのはお門違い。勘違いも甚だしい」ので、バカな真似はしないように。 製造元、販売元に文句を言えば、かなりの高確率で「悪質クレーマー」の烙印を押されますよ。 「悪いのは劣化した商品を送ってきた出品者と、そういうリスクを考えないで安易にオークションを利用した自分自身だ」って事を理解しましょう。半分くらい、貴方自身の責任ですよ。

z932s
質問者

お礼

なるほど、こちらの説明が不足しているのですね。 確かに皆さんに示せる情報が少ないのは認めます。 しかし、製品が劣化してるとか、保管方法が悪いとかのレベルではなのです。 明らかにぺらっぺらの薄いカバーで(実物を見ていただけたら・・・) 私も商品を手に取ることができたら、こんなものは購入しませんでしたよ。 >当然ですが「製造元、販売元に文句を言うのはお門違い。勘違いも甚だしい」ので、バカな真似はしないように。 なせ馬鹿な真似なのでしょうか。 消費者は守られないのですか?「お前がちゃんと確認しないからお前が悪い」というのは正直に認めますが、 そのようなすぐに破れる粗悪な商品を平気な顔をして販売している業者に腹を立てているのです。 そういう業者は自然淘汰されるとのことですが、私のような馬鹿な消費者が他にいないとも限りません。 そもそもそのような商品を販売・製造しなければ私のような馬鹿な被害者が出なくてすむのですよ。 >製造元、販売元に文句を言えば、かなりの高確率で「悪質クレーマー」の烙印を押されますよ。 悪質クレーマー、上等ですね。ただ、今までクレームがなかったという事です。明らかに嘘と思いますが。 根拠?製品を見ればわかります。何度もいうようですが、100円均一商品と同等のものだから!! >「悪いのは劣化した商品を送ってきた出品者と、そういうリスクを考えないで安易にオークションを利用した自分自身だ」って事を理解しましょう。半分くらい、貴方自身の責任ですよ。 じゃあ後の半分は製造・販売した業者だよね? そっちの対処を教えてよ!

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