• ベストアンサー

NEXUSで教えてください

こんにちは。 NEXUS7に興味を持ちWEBで調べたのですが、googleのページを見ると16GB、32GBの2種類がありましたが、Niftyやbiglobeでは8GBのものを格安で載ってました。 googleのページには8GBは載っていないのですが、正規品でしょうか? また、容量を除けば機能的には同じなのでしょうか? 初歩的な質問ですが、私の家ではCATVと契約をしていて、バッファローの無線LANルータを使ってPCを使ってますが、Nifty等と契約しなくても、CATVの信号を使ってNEXUS7を使用出来るのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.2

8GBは国内では通信事業者向けにしか出されてないみたいですね。 機能的には変わりないですが、NEXUS 7は外部SDカードを積めない設計ですのでヘビーに活用するには容量不足になるかも知れません。 無線LAN環境があるならNiftyなどとの契約は必要ないです。いや、8GB版を入手するには必須ですがそのために契約するというのも本末転倒。 ただし、外出先で使いたい場合は何らかのモバイルWi-Fiルータを検討する必要があるでしょう。

hidemari
質問者

お礼

Eurekaさん、こんにちは。 ありがとうございます。 やはり容量が気になりますね。 再検討します!

その他の回答 (2)

• tar5500
回答No.3

Niftyやビッグローブで扱ってるNEXUS7ですが もちろん正規品です。ですが モバイル回線とセットでの価格のようです NEXUS7単体では買えないので NEXUS7単体で欲しいならgoogleから買うしかないようです NEXUS7には無線LANが内蔵されてますので 無線LANルータがあればネットできます

hidemari
質問者

お礼

tar5500さん、こんにちは。 ありがとうございます。 確かにセットでした。。。 容量も気になるので再検討します。

回答No.1

8ギガのタイプはプロバイダー経由でのみ販売していたようですが、すでに出荷は終了しているみたいです。(参照URL:ウィキペディアNexus7参照) 在庫処分じゃないですか? PCが無線で繋がってるなら同じようにNexus7も繋げます。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/Nexus_7
hidemari
質問者

お礼

yhabnwesoigyhさん、こんにちは。 ありがとうございます。 プロバイダー経由のみなんですね。 8GBにするか16GBにするかもっと検討してみます。