• 締切済み

PCのHDD気になる音が発生している

iMac24インチの内蔵HDDから1週間程前から音ノイズが発生して来ました。 (ブートキャンプで、Macおよびwin 共用) 今にも、故障してしまう気配です。 バックアップを再度取り始めました。 これはHDD寿命でしょうか? 新品を購入してから4年半前になります。 HDDの交換修理が良いのか? iMacの買い替えがいいのか? 現在発売されているiMac27インチの性能は買いか??? PCのテクノロジーに詳しい方に伺いたいです!

みんなの回答

noname#231630
noname#231630
回答No.2

HDDは使用年数・使い方によっては異音が大きくなることはあります。 音がなっているからといって、故障ではありません。 たしかに消耗はしていると思うので、バックアップもしくは 交換したほうが望ましいです。

• moon-123
回答No.1

HDDの故障程度でパソコンを買い換えるのは、初心者中の初心者です 4年半ぐらいですと、そろそろ寿命かも分かりません DOS-V機ですと2TBでも1万円前後でありますが、MACの場合は独占販売なので値段が分かりません しかし、本体を買うよりは安いと思います ただし、自分で交換やOSの再インストールが出来れば安く付くと思います