• ベストアンサー

ヴァンダルハーツ2

コナミのPS用S-RPG「ヴァンダルハーツ2天上の門」をプレイし始めました。 ところで、なんかのダガーに装備されていた「探索歩行の印」という技の使い方が解かりません。 何処に行っても、探索歩行の印を実行しようとすると「ブッ」といわれてしまうのです。 ひょっとして実行するんじゃなくて、装備していればオートでアイテム拾ってくれるもの?それにしても何も拾わないような。 凄く損してる感じです…。 良い攻略サイトなどもございましたら、ご紹介下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DPE
回答No.1

戦闘マップをよーく見ていると、たまに、特徴のある、いかにも怪しげな地形があります。 「探索歩行の印」がセットされているダガーを装備したキャラを、こうした地形の上に置いてみて下さい。行動終了時に、その地形を探索することができます。アイテムが落ちている場所であれば、自動的に拾ってくれます。 「探索歩行の印」に限らず、印は持っているだけで効力を発揮してくれるものですので、技として使用することはできません。また、一部の印は、同じものを複数セットしていると効果が高くなるものもあります。

nekopatroal
質問者

お礼

“怪しげな地形”ですね!次の戦闘では注意して見てみます。 印って技コマンドで使うものじゃないんですね。併せ技もあるとは恐れ入ります。 最初は宝箱の開け方も解からず難儀しました。(今も遠くの宝箱まで行くのに難儀してますけど) それにしてもデュアルターンバトルが慣れなくて、一戦するとへとへとです。 どうも有難うございました。助かりました。

nekopatroal
質問者

補足

早速戦闘に出てみたら、「!」見つけてくれました! “怪しい地形”を見極める修練が必要ですね~。 ダガーじゃなくて遠距離武器に欲しいところ。