• 締切済み

マインクラフトの動きが遅い

マイクラのゲームを起動するとどうしても動きが遅い 誰か動きを速くする方法教えてください お願いします

みんなの回答

回答No.3

設定でフルスクリーンにする  描画距離を普通にする だいたいの設定をOFFにしてみてはいかがですか? あるいは軽量化MODいれてみたらいいかもしれません   URL→http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/295.html 情報すくなくてすみません                     

  • karimenn
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

参考URLにあるソフトをインストールして使ってみてください もしPCに問題があるなら軽くなるはずです。 それでも重い場合 設定を ビデオ設定 パーティクルの表示最小 描画距離最短 雲の表示OFF グラフィックス処理優先 画面の揺れOFF 全画面モードOFF 後サウンドOFF 後はOptiFineなどの軽量化MODを導入 起動中のプログラム、またはエクスプローラーなどを閉じる javaのバージョンを最新版にする(現在java7) windowsなら java -Xms512m -Xmx768m -jar Minecraft.exe 上記の内容をテキストファイルにコピペ フィルダオプションから拡張子を表示させる状態にする テキストファイル名を「<ファイル名>.bat」に変更する bat起動しても一瞬で閉じて何も起こらない場合はエラーが出ている場合がある。その時はbatの中身を以下にする。 java -Xms512m -Xmx768m -jar Minecraft.exe pause これで入力があるまで閉じないのでエラー内容を見る事ができる。 ※質問する時はエラー内容を添えると早く答えが出やすいです。 タスクマネージャで “javaw.exe” を右クリックして優先度を高くする。優先度を変える場合、なるべく先に同時に動いているものを減らし常駐ソフトなどの見直し必須です。 まだまだ他にもあると思いますが 基本的に検索すると出ますよ とりあえずこの方法全て試してみてください^^ このURLを見て設定してみてください^^ http://gyazo.com/c257f3656b2510420017d8c601d36bfd

参考URL:
http://www.kingsoft.jp/is/product/systemdefender.html
  • gamer001
  • ベストアンサー率32% (29/88)
回答No.1

まず、 1. マイクラ以外に必要がないものを開いていればウィンドウをとじてください。 2. 設定からビデオ設定を選び、描写距離を下げてください。 遠いだとかなり重くなります。 3. それでも解決しない場合はPCがダメなのか、MODとか入れているならそれが重いってわけです。Redstoneなどを使ってると重くなります。

関連するQ&A

  • マインクラフトの起動について

    マインクラフト(以下、マイクラ)というゲームをやっているのですが、そのゲームにおいてoptifineというMODだけを入れて、起動しシングルプレイをすると3秒ほど自由に操作が利いてその後応答停止になってしまいます。 これだけで考えると、単純にメモリ不足かなと思われるかもしれませんが、3ヶ月前ほどは通常に正常でした。また自分でspigotというサーバーを開けるためのものを起動して、自分のサーバーにポート開放せず入るとマイクラとサーバーは正常に稼働しています。サーバーはメモリを消費するのでマイクラが応答停止になるかと思いましたがなりませんでした。 また、その3ヶ月の間の出来事といえば、1ヶ月ほどPCを使っていなかったことです。 MODを30個(大規模5つほど)入れた状態で起動できたこともありもう何がなんだかわかりません。 時系列で説明すると、 正常に稼働する→:1ヶ月後:→シングルプレイができないことに気がつく→MODを30個(大規模5つほど)入れた状態で稼働する→:2ヶ月後(PCに1ヶ月一切触れていない):→今 と、このような感じです。 わかりにくい説明で申し訳ありませんが、原因と解決策をお願いします。

  • マインクラフトを起動するときに

    昨日の夜マインクラフとをやろうと思い起動させてみたら「指定されたパスがみつかりません」と出てしまいます。マイクラをやる前にjavaを間違えて消してしまい再ダウンロードしたんですけどこれが原因なんでしょうか?マイクラを一回消してまたダウンロードしてみても直りません。直し方を知っていたら教えて下さい

  • マインクラフトのmod

    マイクラを買ったのでmodをいれたのですが上手く作動しません。 画面がチカチカ?します。壁や床の向こうがチカチカしながら見えるんです。 ダウンロードしたマイクラのバージョンは1.6.4を選んでそこにforgeを使っています。 今現在入れたmodは optfine_1.6.4 HD_U_C7 1.6.4 ReiMinimap_v3.4_01 CraftGuide-1.6.7.4 InventoryTweaks-MC1.6.2-1.5.6-b77 1.6srg HyperDimensionalBag1.0a 一応ゲームは起動してmodはActiveになっています。 wikiで1.6.4が使えるmodを選んでダウンロードしたのですが、ほとんどのmodのサイトが英語だったのでよくわかりませんでした。

  • マインクラフトについて

    マイクラのシングルプレイで空を飛びたいのですが SinglePlayerCommands-MC1.2.5_V3.2.2 を落としたのですが、それからのやり方がわかりません、 わかる方いたら教えてください〇┓ よろしくお願いします〇┓

  • マインクラフトについて

    今までノートPCでマインクラフトを遊んでいました。 PCスペックは windows7 CPU:COREi7 RAM:8G GPU:Intel HD4000 これぐらいしか分かりません(機械音痴なので汗 当時のバージョンは1.4でした。 最近またマイクラをやり始めようと思い起動してみたらアップデートしてくださいのことで 1.6.4にアップグレードしました。 そこで問題が発生しました。 いままでなんも不自由もなくマイクラが正常に遊べていたのですが バージョンをあげたところ、起動時(プレイしている間)PCファンが暴走しはじめました。 色々原因を調べたところ、GPU(グラフィックボード)の低スペが原因だと判明しました。 そこでforge導入し軽量化MODを試みたのですが、forgeインストール式、.jarファイルから直接ドロップを行っても何も変わりません。イントール式に関しては.jarファイルに圧縮されていて 解凍してもイントールファイルがありません。なのでイントール式は断念しました。 説明下手でスミマセン(-_-;) いくら検索をしても原因が分かりません...。 原因不明なのでどなたかわかりやすくご説明して頂けると幸いですm(__)m

  • マインクラフトをやめたい

    子供がプレイしてました。私のクレカから毎月824円の引き落としがあります。 この前、もうマイクラはしないので解約(退会というのでしょうか)したいと言ってきました。 最初に登録するときに、私のメルアドを登録しました。が、その後そのメルアドを使用しなくなり解約しました。 その時にメルアド変更をマイクロソフトへは連絡せず、今回のことでメルアド変更を申請しました。 家族からは「Xboxからは無理。マイクロソフトからくるメールに解約(退会?)方法が記載されているはず」と言われましたが、そうなのでしょうか? 私はそもそもゲームをしないし、マインクラフトについては全く分かりません。 @hotmailには3年ほど前からメールは来てません。 Microsoftにログインするも、チャットも通じないしどうしてよいか困っています。 同じように解約(退会?)したい人はどうしているのだろうかと調べたら、マイクロソフトからの返事はすべて英語だとか書いてあって、不安になります。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Xbox
  • パソコン用マインクラフト

    有料版のマインクラフト(ver.1.11.2)をDLしました。 パソコンのバージョンはWin7です。 影MODを入れようといろんなサイトを調べて、影MODをDL、インストールすることは出来ましたが、サイトの手順に従ってマイクラに影MODを適用しようとしたところ、 サイトの説明に出てくる画面と自分がマイクラを立ち上げた時に表示される画面が違っていて、 次に進めません。 サイトの画面には黒い画面で『Minecraft Launcher』と書かれており三つぐらいタブがあり、 画面左下には『Profile』と言う箇所があります。 一方、私がマイクラを立ち上げた時に最初に表示される画面は普通に色つきの画面で 『Minecraft』と真ん中上部に表示されており、画面中央には 『ニュース』『スキン』『設定』『起動オプション』と言う4つの項目が表示されており、 真ん中下部には緑色で『プレイ』と言うボタンが表示されているだけです。 サイトのように黒い画面を表示させるにはどうすればいいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • マインクラフトのテクスチャについて

    マイクラのテクスチャを変更したいのですが おすすめのテクスチャはありますか??

  • マインクラフト統合版について

    マイクラ統合版について質問します。 友達のワールドでいつも一緒に遊ぶのですが、友達がマイクラをプレイしているはずなのに、僕の方には「フレンドがminecraftをプレイしていません」と表示されてしまいます。 なのでいつも招待を送ってもらってプレイしています。 この問題をどうやったら解決できますか?力を貸してください。 友達はスイッチで、自分はパソコンのWin10版です。 マルチプレイゲームはオンにしているそうです。 僕のほうも何か設定をしなければいけないのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • マインクラフトの動作が重いです・・・。

    【PCスペック】 ・Windows 7 Home Premium 64bit ・Core i7-4790 ・グラボ GeForce GTX760 2GB ・メモリ 8GB DDR3 SDRAM ・HDD 2TB ・インテル H97 チップセット ATXマザーボード 【モニター】 ・http://www.amazon.co.jp/Lenovo-76971RJ-lenovo-H310/dp/B004THWQPW ↑付属のモニターを使用 ・解像度1600x900 ・60fps 【マイクラ】 ・ランチャー 1.5.3 ・バージョン 1.8.1 【マイクラのビデオ設定】 ・グラフィックス:描画優先 ・スムースライディング:最大 ・3Dアナグリフ:オフ ・GUIの大きさ:自動 ・雲の表示:オフ ・フルスクリーン:オフ ・ミップマップレベル:4 ・描画距離:8 chunks ・最大フレームレート:60 ・画面の揺れ:オフ ・明るさ:暗い ・パーティクルの表示:すべて ・垂直同期:オン ・代替ブロック:オン 【カクつくとき(重くなるとき?)】 ・歩きながら視線変える ・走る ・バケツから水orマグマを広がるように流す ・クリエイティブモードで空を飛ぶ ↑この時、fpsが35~50に落ちます。55~59の場合でも画面はカクつきます。 また、fps値を無制限にして行うとfps400からfps100~200の間まで落ちます。 【メモリのパフォーマンス】 ・マイクラ起動前 合計 8111 キャッシュ済み 2638 利用可能 5896 空きメモリ 3373 CPU 使用率:0% 物理メモリ:27% ・マイクラ起動後 合計 8111 キャッシュ済み 2634 利用可能 4947 空きメモリ 2445 CPU 使用率:22~32% 物理メモリ:39% 【補足】 モニターと本体はDVI-D(シングルリンク)で接続しています。 javaのバージョンは1.8.0_25 32bitです。 グラボのドライバーは更新済みです。 「かんたんリカバリー」と言うシステムでWindowsの再インストールを行いましたが変化なし。 軽量化MODをリカバリー前に挿入しましたが、あまり変わらず。(多少は直りました。) javaも64bit版にしたり、java8からjava7に変えても変化なし。 javaもグラボもマイクラを認識しています。(F3ボタンで確認) 【最後に】 モニターがダメなんでしょうか? どなたか、助言をください・・・。 お願いします。 足りない情報があれば確認してきます。 ちなみにPCはドスパラのガレリアXT-Aです。今年の2月に新品購入しました。