-PR-
解決
済み

FinePix40i 購入時には、スマートメディアも買わなきゃいけないのでしょうか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7882
  • 閲覧数63
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 26% (19/72)

FinePix40i 購入を検討しているのですが、同時にスマートメディアも買わなきゃいけないのでしょうか?
ID 付きのスマートメディアでないと MP3 ファイルが聞けないと書いてありますが、これって ID 付きのを買っておけば、MP3 も画像も両方いけますよね? ID がついてないと画像オンリーということですよね?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 25% (6/24)

お気づきの通り、FinePix40i にはスマートメディアは付いておりません。
ですから、購入しなければなりません。
現在メーカーの純正品として販売されている物は16・32・64MBの物がありますが、全てID付きなので、社外品を買わなければ問題はありません。
当然、MP3も画像も(ついでに言えばワードやエクセルも)保存できます。
スマートメディアに付いては下記URLをご参考に。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 46% (29/62)

 FinePix40iには、記録媒体が付属してませんから別途購入する必要があります。
 音楽に関してですが、付属の専用ソフトにて暗号化するためID付きでないと録音出来ないようになっているようです。その他の方法でデータを入れても再生しないようになってます。
 その他、FinePix40iに関する事は下記URLをどうぞ。