• 締切済み

教えてほしいです。

manamimの回答

  • manamim
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.1

私は理想は自分の中のものだと思います。 だから、貴女と同じ考えです。 理想と現実は違うのに強要するのは間違ってます。 理想通りに貴女が行動しても、きっと彼は不安抱くし! 恋愛も人生も理想通りにいくはずないし、先がわかんないものじゃん… って言うのが私が思うことです。 でも、理想を話してくれるのはいいなぁ~ と思います。 私の彼はあんまり理想言わないので… 要望も… たまには言ってほしい気持ちありますよ。 付き合って2ヶ月で「老後の夫婦のように安定した恋愛」を要望… 彼は前までの恋愛に相当振り回されてたんですね。 彼女的には駆引きや相手を知れるドキドキ、ワクワクした感じ、楽しくイチャイチャした恋愛したいですよね! 私もそうですし… だけど、私は素直になれないので今の彼と付き合って2週間で周りに「付き合って半年?」と言われる始末… 半年の段階で「熟年で長いよね?もう何年?」と言われます。 安定した関係もいいですが、そんな初々しい関係羨ましいです。 って私の思いを述べてすみません。

関連するQ&A

  • 彼氏の元カノ

    彼氏の元カノでちょっと前にいざこざがあったんですが、それわ1年前の事なんです。その時に彼氏(私の彼氏)との子供をおろしています。 その元カノは、今彼氏がいるのに私のblogのrealを1日に、5~6回くらい見に来ます。正直怖いです。 そして私がrealに自分の日常の事を書いているだけなのに、いちいち批判して自分のrealに、文句?みたいなモノを書きます。 そして子供をおろした事(1年前)の事なのか… 『思い出すと切なくなるね。去年の今頃は、いたんだって。』と私の彼氏の事なのか子供の事なのかわかりませんが、書いてました。 何がしたいんでしょうか? なんか怖いです(;_;)

  • 好きな人

    好きな人(彼氏)の元カノのこととか、 気にしますか? 私は気になってしまいます。 元カノと付き合ってた時の デートのこととか日記に いろいろ書いてあるのを 見てしまいました。 『最高のクリスマス』とか 『28時間一緒にいた』とか 書いてありました。 28時間一緒にいたというのは、 エッチもしたよってことを 意味するんですか? それと、男って誰しも エッチの相手は誰でもいいと 思ってるんですか? 常にスタンバイしてるんですか?

  • 元カノが連絡をしてきた

    少し前に別れた元カノから連絡がきました。内容は別れてから時間が空いて落ちついたので当時の事について話したいというものでした。その元カノには彼氏がいるのですがその事を私は知らないと思っているようで彼氏できた?と何気なく聞いたのに対していないと言いました。その時は知らなかったのでそうなのと流しましたが友達からの話でその時には既にいる事がわかりました。正直呆れました、存在を隠された彼氏もかわいそうです。そこでその事に対してきっぱり言って連絡とるのを終わるのか何も言わずに終わらせるのかどちらがいいでしょうか?

  • 元カノの存在・・

    付き合って半年の彼女がいます。でも、その前に3年付き合ってた元カノのことが忘れられません。元カノとは自分から振ってしまっています。 元カノとはたくさんケンカもしたし、嫌な思い出もたくさんあるのに、今の彼女のほうがいいってわかっているのに、、どうしても踏み切れません。 ただの思い出に引きづられてるだけなのでしょうか。 今の彼女は俺のことを頼りにしてくれてるし、文句はないのですが、元カノ がどうしても。。。。 同じような経験した人いますか?そしてどういう結論に至りましたか? どうかアドバイスをください。

  • 大切に奴隷にする・・?

    付き合って1年になる彼氏がいます。 その彼は私の事を「かっこいい女」といってくれて嬉しいのですが「かっこいい女が自分には忠実っていうシチュエーションが自分の理想」で「大切に奴隷にする」と言います。 これは、どういう意味なのでしょう・・? 彼氏の元カノを私は顔だけは知っているのですが(勤務先が同じだけど部署が違う)噂では、けっこう性格はきつめの人だと聞いてます。 ただ彼氏と付き合っていた頃、彼氏の前では従順で決して不快に思わせることはしなかったし、言わなかったらしいです。 それが彼氏には嬉しかったみたいです(自分の前ではいいなり・・みたいな・・) 多分、それを私にも求めているのかな・・とは思うのですが「私は私!」って思うし二人の関係は50:50でいたいんです。 (関係あるかどうかはわかりませんが)付き合い始めの頃は「いつも会いたい」と言ってくれてたのに最近では私の方からデートの約束をするばかりです。 メールも3日に1回くれる程度です。 会っている時はとても楽しくて幸せなんですが、今後、私は彼とどう付き合っていけばいいのかわかりません。 私から「会いたいコール」をしてデートのセッテイングをして自分の言いなりになってくれるのを彼は求めているのでしょうか? 元カノがそうしてきたかまでは分かりませんが、だとしたら同じようにはできそうにありません。(決して不快な気持ちにさせないなんて鈍感な私には無理だし元カノと同じ事なんてしたくないって気持ちも多分にあります) 彼氏をとても好きだし別れたくないんですが、どう付き合っていけばいいのか分からなくなりました。 「大切に奴隷にする」ってどういう事でしょう? (ちなみに性癖がSって事はありません・・汗)

  • 彼氏を疑ってしまう

    私は彼氏を凄く疑ってしまいます。 彼は6年程付き合ってた元カノと別れて3年位になるそうです。 私と付き合って9ヶ月です。 今年の1月に、彼の携帯を見てしまい、元カノと未だに交流がある事を知りました。 友達も含め会ってました。 彼達は嫌いになって別れたのではなく、将来が無い為に別れてます。 元カノはバツイチ子持ちです。 携帯を見てから、私は彼氏を疑ってばかりになってしまいました。 たまに家に帰って来てない時があって、どこかに泊まったりしてて 元カノと泊まったんだと勝手に決めつけます。 彼は友達の家といいます。 ここ何ヵ月何度も、疑いが酷いので彼氏が怒り別れるとか距離を置くとかになりそうに なりましたが、結局は普通に付き合ってます。 私の疑いは本当に酷くて、彼氏の行動がいつもと違うだけで 怪しいと思いその度に彼氏に聞いてしまいます。 もし元カノと会ってても正直に言う訳ないと思うし 彼氏も会ってないけど、会ってたとしても正直に言う訳ないやん?それをわかってるのに何故わざわざ聞く?といいます。 元カノはまだ何となく彼氏にまだ気持ちがあるようです。 元カノに私が電話するというと嫌がります。友達だし…切ってもいいけど… 彼女出来たって言ってもいいけど… と曖昧です。きっと言うと何か問題があるんかなと思います。 もし元カノを切らないなら、私は別れると言ったら?と聞くと お前を選ぶに決まってるといいます。 何となく元カノに誘われ、断り切れずに会ってるんやないかと私は思ってます。 長年付き合って結果別れて…という元カノなので、彼にも何か負い目みたいなんがあるんかなと… 彼は別れた方がお互いの為といいます。 お前が辛そうだし、俺もそれを見ると辛い。 というから 私と別れたいから、そういう風に言うんでしょ?自分はどうしたいか言えばいいやん?お前が辛そうだから…とか私の事はいいからと言うと 本当の愛情ってそうぢゃないの?俺は相手の事を考えるタイプ。自分の事はいい。といいます。 元カノの事で不安になってるのに、それを解決してくれる様子はない…相手を考えるなら どうにかするんやないん?と思いましたが… で、気持ちを聞くと 俺はお前と一緒にいたい。疑う事すらなくなれば… お前は俺を信じてたら大丈夫。 元カノの事なんか気にして時間の無駄。くだらん。 俺にとっては元カノの事なんてどうでもいい。 お前は俺の事を好きじゃないんだろ? 俺の為に何かした??といいます 料理作ってあげたりとか… 彼は私に料理作ってもらったり、彼を思っての行動で愛情を感じるみたいです。 良く私の悪い点を注意して直せといいます 彼も私からの愛情を感じず、もがいてるんやと思いますが… どうしても元カノが消えません 彼は元カノに気持ちない 会ってない…最近は連絡もあまりない。 お前だけ。俺達のこれからの話しをしたりしよう。 元カノの話しは意味ない。 一緒に頑張っていこう。大丈夫。 なるようになるよ。といいます。 何かあってから悩め。何かある前から悩んだって意味ない。 といいます 私が元カノを気にしすぎなんでしょうか?

  • 主にお父様、お母様に質問です。

    自分の子供に、彼氏/彼女が出来た時、それを知った時、どう思いますか? 嫌ですか?嬉しいですか? また、そのような相談を親にするのって、どう思われるのでしょうか(親に) 教えてください。 あと、恋愛の事ではないけれど。。。 私は来年受験生です。 が、来年(習い事で)カナダに行けるチャンスなので、今から滅茶苦茶必死に勉強をして、来年は文句無しでカナダの許可が出るくらいがんばりたいのですが・・・・ どのくらいならきょかが出せそうですか? 文句なしは理想にすぎないのですが、、、 「ああ、頑張ってるな」と思うのはどれくらいからですか??? ふたつ、いっぺんにすみません。 教えてください。

  • 彼氏の元カノについて。

    今年入学した同じ大学の同じクラスに彼氏の元カノがいます。高校の時からインスタをフォローされてましたが、昨日の夜、フォローを急に外されました。学校でもすれ違うととても見てきますし。私の文句言ってるように しか聞こえません。私はインスタに彼氏をよく載せるので、それが気に食わ無かったのでしょうか?それとも彼にまだ未練があるのでしょうか?、その元カノは友達を使って彼氏をフォローしたり、私の友達までフォローしたりして来ました。普通未練がないならそんな事してこないだろうと思うのですが。何なんでしょうか?さすがにイライラしてきます。

  • 嫉妬心を無くす方法

    嫉妬心を無くすか軽減させる方法はありますか? 彼氏の女友達や元カノに嫉妬してしまいます。 私は幼い頃から嫉妬深く、ヤキモチ焼きなところがありますが、最近は特にその傾向があります。 私には付き合っている彼氏がいます。 お互いに大学3年生です。 彼氏はこれまで私を含めて4人の女性と付き合ったことがあり、私は彼氏が初めての恋人です。 主な経緯を書いていきます。 元々彼氏は社交的で友達も多く、誰とでも分け隔てなく接する人です。 その中で特に仲の良い女友達がいるのですが…その子と彼は、私と付き合いだした当初に2回ほど2人きりで遊びに行っていました。 1回目はただの女友達だから…と思って何も言いませんでした。 2回は、どうして私と付き合ってるのに他の女友達遊びに行くの?と怒ってしまいました。 それからしばらくその子とは遊びに行かなかったのですが、去年の秋頃に彼氏が、用事があるので少し2人きりで出かけてくると言ってきました。 私は凄く不機嫌になりましたが、我慢して了解しました。 その後も、彼氏はその女友達とLINEでよくやり取りしていて、いつまでもLINEが途切れる気配がありません。 その事で私が機嫌を悪くすることがよくあります。 凄く嫌ですし、もしかしてこの女友達は彼氏のことが好きでアピールしているのか?と疑ってしまいます。 また彼氏は、よく例え話で元カノのことを引き合いに出すことがあります。 会話の中で、そう会えば元カノの時は~とか、俺が前の彼女と付き合ってた時はこうだったなーとか… 私は正直彼氏の元カノのことなんて知りたくもないし、もし知りたかったら自分から聞きます。 本当にただの例え話ならまだしも、時より褒めたりすることもありました。 去年の夏頃、彼女が1番目の元カノとLINEでやり取りしているところを目撃してしまい大喧嘩になりました。 元カノの誕生日におめでとうLINEを送ってから3ヶ月ほどずっとやり取りしていたらしいのです。 彼氏と元カノはお互い誕生日おめでとうLINEをする仲だそうです。 そんなに元カノのことが好きなら別れて元カノと付き合えば?とたくさん怒ってしまいました。 彼氏曰く、元カノ達はみんな過去の女で未練なんて全くない。こうして気軽に元カノ達の話ができるのは元カノ達を何とも思っていないからだそうです。 その時の喧嘩は、誕生日おめでとうLINEをしてお互いの近状報告をしていたら1番目の元カノにも彼氏がいて、そのことで会話が盛り上がってLINEが長く続いてしまったらしいです。 どんな理由でも、元カノの話をされるのは嫌だし、元カノとも必要な時以外は連絡をとって欲しくないと言いました。 元カノのことで喧嘩になるのはこれが初めてではありません。 最初に元カノのことで喧嘩になった後からは元カノ達の話はあまりして来なくなりましたが、比較的最近そういった出来事がありました。 恋人がいても異性の友達と出かけることはよくあると思いますが、私はそれが嫌なのです。 ちなみに、男女混合のグループで遊びに行くことは何とも思っていません。 2人きりで遊びに行かれることが嫌と感じます。 またLINEなども授業や大学の集まりなどでLINEをしていることは何とも感じません。 私は自分のこの嫉妬深さが大嫌いです。 なぜ自分がこんなに嫉妬深いのか分かりません。 元カノならまだしも、女友達にまで嫉妬して怒るなんて異常です。 毎回こんなことで彼氏に怒って、彼氏も呆れて疲れているはずです。 でも彼氏は私が怒ると、怒らず私の話を聞いて、ごめん、俺が悪かった。と謝ってくれます。 いつも彼氏に負担をかけてしまって、自分のことが嫌いになります。 私は彼氏のことが大好きです。 だからこの嫉妬深さを治したいです… 嫉妬した時は一呼吸おいて心を落ち着けて我慢したり、こんなことで怒るな自分!と言い聞かせて心がけています。 けれどふとした拍子に爆発して喧嘩になってしまいます。 質問は、 嫉妬心を軽減させるか、無くす方法はありますか?です。 また、私のような経験をした方はどのように解決しましたか? 長文で分かりにくい文章でごめんなさい。 またこんなことで悩んでいて馬鹿馬鹿しいと思いますが、本当に悩んでいます。 回答よろしくお願いします。

  • 元カノを忘れたいんですが…

    元カノに振られたのは11月でもう3ヵ月も前のことです。 ですが今だに忘れられません。 もし元カノに新しい彼氏ができていたら、と考えるととても苦しくなります。 もう僕の彼女ではないのでただの自分勝手だ、ということは分かっています。 なのできっぱり忘れよう!、と思っているのですが忘れることができません。 同じような経験をされた方、よろしけばどうやって乗り越えたか教えてください。