高校生におすすめの通学用リュック!

このQ&Aのポイント
  • 高校生の通学に便利なリュックを探している方へ。スクバやエナメルよりも楽なリュックをおすすめします。
  • 制服は学ランで、予算は一万円以内。自分で探しているもののセンスに自信がなく不安な方へ、おすすめのリュックをご紹介します。
  • 以下のリンク先では、高校生向けの通学用リュックを取り扱っています。ぜひ参考にしてみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

高校生 通学用リュック

高校1男子です。 今までスクバとかエナメルを使ってたんですが リュックのほうが楽そうなんでリュック探してます! ちなみに制服は学ランです。 ブランドとか全然知りません(笑) 自分で探してて見つけたんですが、 センスがあまり良い方ではないので不安です… http://store.shopping.yahoo.co.jp/healthb-u/10013656.html http://store.shopping.yahoo.co.jp/macaronijazz/pb025.html 上のほうにしようかなーと思ってるんですが、どうでしょうか? 予算は一万円以内で考えているのですが、 他にもおススメの物とかありましたら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#172672
noname#172672
回答No.2

私の感想、上の方がやや大人っぽくて、下の方はやや若い印象ですなぁ。でも下のもの悪くはないと思う。2400円とは思わなかった! チェックのはちょっと幼く見えるかもしれないねー。 まあどっちでも身に付けたときにあなたの気分が良いと思う方を買えばいいのだよ。 人の評価なんか気にすることないのだよ。

chatneko654
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます! もしよければ学ランに合うと思う色も教えていただけないでしょうか??

その他の回答 (1)

回答No.1

価格が1万円を超えてしまうと思いますが、米国のメッセンジャーバッグ:ReRoad(リロード)が、とてもお勧めです。 日本での輸入代理店は、「Depot」という、自転車ショップです。 http://depot-store.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=481538&csid=0&sort=n さて、リロードのバッグは、「注文生産」です。一応、ある程度の型(一般的な物)はありますが、 自分の好みの色にカスタマイズできます。 まず、生地の色・縫製の糸の色・縁取りの色・それから、オプションとして、自分のイニシャルのワッペンを縫い付けて くれます。 通学用リュックでしたら、「スモールサイズ」で十分でしょう。 また、両肩で背負うタイプ(これにぶら下げようのハンドルもつけられる) 片方の肩から下げるワンショルダータイプといろいろタイプもあります。「完全防水+とっても丈夫な生地+引きずって歩いてもほとんど平気+米国ポストマンの御用達」という感じ。 カラーと縫製の糸+縁取りの色の組み合わせは自由なので、「自分のオリジナル+どこにも販売していない+ほとんど自分好みのカラー+ワッペンつければ自分の物」となります。 世界に2つと無い、自分だけのリュック。とてもいいと思いません? DepotのHPや、店長さんにメールすれば、色々アドバイスもしてくれるし、自転車通学・電車通学に応じて、ツーショルダー・ワンショルダーの選択もしてくれます。 僕は、帰省などの中・長距離旅行の為に「ミッドパックのツーショルダー」を購入しましたが、米国サイズなので、もう、何も考えずに、ガンガン荷物が入っちゃいます。 まず、通学に持って歩く荷物の容量から、バッグの大きさを決めた方がいいと思います。 いろいろ、オプションを付けても、2万円強。1万円は超えますが、自分だけのオリジナルという、ステイタスにはすごくいいと思いますし、女性向にも生地などアレンジできるので、色違いで、おそろいのタイプのバッグっていうのもいいんじゃない? それに、その彼女のバッグも、「(安いかもしれないけれど「世界でたった一つのバッグ」)になるのだから。 参考にURLを覗いてみてください。

参考URL:
http://depot-store.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=481538&csid=0&sort=n
chatneko654
質問者

お礼

今はバックにそこまでお金かけれません。 自分で働いて稼いだお金に余裕ができたら見てみたいと思います! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 通学用リュック

    僕は今高校2年生の男子で、この春に新しい通学用リュックを買おうと思っています。 そこで今の時点での候補はこのリュックです。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/sandybrown/b476.html これは高校生男子が普通に背負っても変じゃないでしょうか。 また、色はブラックとブラウンで悩んでいます。 どちらの方が良いと思いますか? ちなみに、制服はねずみ色っぽいブレザーです。 自分のセンスに自信がないので、皆さんの意見を参考にして決めたいと思っています。 率直な意見をよろしくお願いします。

  • 高校へリュックで通学しようと思っています

    こんばんは。 私は今年の春から高校生になります。 そこで、使い勝手の良さそうなリュックを 使おうと思うのですが、店ではあまりいいものが 見つかりませんでした。 なのでネットで買おうと思ってます。 候補は http://store.shopping.yahoo.co.jp/sandybrown/b452.html http://item.rakuten.co.jp/slowfine/sg-eddy/ http://item.rakuten.co.jp/slowfine/sg-teddy/ 上の三つを考えているのですが どれがいいと思いますか? ちなみに制服はスカート・ブレザー共に無地の灰色です。 あと、他におすすめのものがあったら 教えて頂きたいです><

  • (通学リュック)どちらの色が良いと思いますか?

    リュック↓↓ http://store.shopping.yahoo.co.jp/maple-tree/bg-049.html あずき色、ピンクで迷っています。 皆さんならどちらの色のリュックを買いますか?

  • 高校生 通学用バッグ

    高校2年生男子ですが、今使っている通学用のリュックが嫌なので 買い換えようと思っています。何かいいものはないでしょうか。 制服は学ランです。 値段は1万円前後でお願いします。

  • 【オシャレな方教えてください!】学ランに合うリュッ

    【オシャレな方教えてください!】学ランに合うリュックは?男子高校生です。学ランに下のサイトのブラウンのリュックは合いますかね? 一言でもいいので感想教えてください(^o^) http://store.shopping.yahoo.co.jp/crosscharm/ehr-66038.html

  • 学ランに合うリュックの色

    http://store.shopping.yahoo.co.jp/healthb-u/10013656.html ↑ このような感じのバックを通学に使いたいのですが、 学ランに合うのは カーキ、キャメル、ブラウン、どれがいいと思います? (黒はないでしょうね…)

  • 高校の通学用バックについて

    現在高校二年生なのですが、通学用の鞄をショルダートートに変えようと思うのですが変でしょうか…。 1年間シンプルなリュックを使っていたのですが、なで肩の私には肩から落ちるしICカードや財布も取りずらいし、日頃からリュックを背負う生活をしていなかったので本屋さん等で人にぶつけてしまうことも多々ありました スクバやショルダー型のスクバも制服に合うのは分かりますがあと2年の事だし、少し高い買い物でもあるしこれも選択には入れてなくて結果ショルダートートが1番私には合っていることに気付いたのですが、学校でもリュックやスクバを使う子が多くてショルダートートはあんまり通学バッグに向いてないのかなと少し不安です。 実際にショルダートートを通学用に使っていた方の意見や街でショルダートートを使っている学生の印象など聞きたいです

  • 通学のバッグ

    4月から高校生です。 通学のバッグは何にしようか悩んでいます 中学のとき使ってたエナメルバッグでもいいかなと思ってるんですが ↓このサイズです。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/jeunegens/ba1451.html これより大きいやつのほうがいいですか? ↓例えばこのサイズとか。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/sougohappy/07788.html どうでしょうか

  • リュックを買いたい

    http://store.shopping.yahoo.co.jp/diablos/k026-5121.html 上のようなリュックがほしく、3月4日からの修学旅行で持っていきたいのですが、オンラインショップだと早くて3月4日に届くので困ってます… 都内でこのようなリュック売ってるところを教えてください。 できれば中央線沿いをお願いします。

  • 女子高生の通学用リュック おすすめは?

    姪がこの春から高校に進学します。 お祝いのプレゼントに、通学用のリュックが欲しいというのですが、おすすめのものを教えてください。 高校は、紺のスーツの制服があるそうです。 姪は、大人っぽいシンプルなリュックがいいと言っていますが・・・ (そもそも制服にリュックを背負うのは大人っぽくないとは思いますが、そのあたりは、まぁおいといて) 予算は1万円くらいですが、それより安価なものでもいいです。 お奨めのブランドとか、商品があったら教えてください。 (私としては、あまりごっつくない形のものが良いのでは、と思っているのですが。少し女の子らしくして欲しいので。) 特に現役女子高生の方、人気のスタイルとか、ブランドとか教えてください!