• ベストアンサー

国宝松本城氷彫フェスティバル

wasuregaiの回答

  • ベストアンサー
  • wasuregai
  • ベストアンサー率47% (149/315)
回答No.1

午後6時から翌朝の6時まで徹夜で作品制作が行われ、 出来あがったばかりの氷彫を間近で見学することができます。 天気が良いと朝日に輝く作品が観賞できますね。 http://www.i-turn.jp/matsumoto-castle-ice-sculpture-festival-24.html 徹夜で作業をご覧になるのでしたら、 寒い~! ・・・眠い~~!! ・・・腹減った~~~!!! の対策は充分になさって下さい。 松本城公園は国宝の周囲なので、テント張り禁止・焚火禁止です。 松本城公園の近くや駅の周辺にはリーズナブルなホテルが有りますので、 夕ご飯を食べてから一杯飲んでからブラブラと見にいくのも良いでしょう。 翌朝は7時前後に公園に到着すると朝日に輝く氷彫を見られますネ。 もう少し早く到着できると朝日に輝く北アルプスが見えますよ。 ま~天候次第なのでなんとも言えませんが・・・。

ongaynaprf
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ページの表示が崩れてしまいます。

    どうしても分からず、こちらに書き込みをいたしました。どうぞ宜しくお願い致します。 現在、こちらのページをxoopsで作成しているのですが、コメントが増え、次のページのコメント を出すと、ページの構成が崩れてしまうのですが、どのタグが影響しているか分かりますでしょうか? こちらのページのコメントの2ページ目を開くと変な表示になってしまいます。 http://wikiputer.net/modules/doumizukusa/index.php?action=view&d=6 CSSファイルを他のテンプレートと変更しても改善されず、HTMLファイルを変更すると 改善されるのでスタイルシートは影響がないと分かっております。 また、XOOPSの標準のdefaultテーマですと、同じように表示が崩れてしまいcube_defaultだと 正常に表示がされます。 どなたか、原因が分かるようでしたら書き込みをお願い致します。

    • 締切済み
    • CSS
  • 国宝と国宝級の違いとは?

    日本の国宝にどういうものがあるのか調べていて、気になってしまいました。 調べても、「国宝」と「重要文化財」の違いの説明はありますが、 「国宝」と「国宝級」、「重要文化財」と「重要文化財級」の違いが見つけられず。。。 国が認めていないけど、勝手に「国宝級」と名乗っているだけなのでしょうか。

  • 彫りを深くしたい!

    24歳、男です。前からずっと白人のような顔立ちに憧れていました。整形以外で鼻を高くする方法と目の彫りを深くする方法はありますでしょうか?整形以外で彫りを深くするのは無理だと思うので、深く見えるだけでも構いません。以上、回答の方よろしくお願いいたします。

  • プリティーフェスティバル

    今千葉県幕張イベントホールで、プリティーフェスティバルやってるわけなんですが、緊急事態宣言がでてる東京や私が住んでる京都、大阪や兵庫の人はちゃんと、オンライン視聴を精一杯にしてないとアウトと考えてなくてはなりませんでしたね?幕張イベントホール内で生でライブ見てる人は地元千葉県に住んでる人ばかりと考えるべきでしたね?

  • わんにゃんフェスティバルってどうですか?

    今週末の三連休にどこに遊びに行こう?と思っている時に「わんにゃんフェスティバル」のチラシを貰いました。 子供たちは動物が大好きなものの住宅事情からペットは飼えない状態。チラシには「犬・猫とふれあえます」と書いているので行ってみてもいいな~と思いつつ、昔似たようなイベントに行った時、ふれあえる犬猫がごくごく少数で、大勢の客で取り合いみたいになった事があって‥‥。 この催しは全国でやっているみたいですが、どなたか行かれた方、感想を教えて下さい。お願いします。

    • ベストアンサー
  • 国宝の数

    わが国にある有形の国宝の数は何点ですか。 国立博物館や文化庁に聞いてみたのですが、分かりませんでした。

  • 国宝豚

    テレビでハンガリーの国宝豚というのを放送していましたが、食べてみた方いらっしゃいますか? 美味しいですか? http://www.picksalami.jp/mangalica/

  • 国宝級の、(少)女

    おはようございます。 曰く「女は、気立て」。 女神様のような女性もいいが、いつもニコニコ、天然そのもの、というような女性も、素晴らしい。 (参考資料、Meja『Flower girl』) https://www.youtube.com/watch?v=Rcp-nJCwcTw で、「何が訊きたいの?」ですが もう、むしろ、こういう気立ての佳い女性を、大事に大事にするほうが、幸福度が高いのでは、ないでしょうか? よろしくお願いいたします。