• ベストアンサー

郵便で逮捕歴

郵便局の採用試験を受けたいと思うんですが、逮捕歴は調べられますか? 実は刃物の所持で警察に逮捕された事があり、これがひっかかるんじゃないかと不安です。

• kotiya
  • お礼率7% (125/1753)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yosifuji20
回答No.1

刑事事件で有罪とならない限り、第三者にはわかりません。 逮捕されただけでは有罪ではありません。 最近は人権問題等で身元調査はしていないと思います。 本人が言わない限りは判らないと思いますよ。 したがってご心配は不要と考えます。

kotiya
質問者

お礼

ありがとうございます