• 締切済み

Minecraftでキーボードの挙動がおかしい

Minecraftをプレイ中にキーボードの挙動がおかしなることがあります。 クラフト画面や、チェストを開いている時に、Shiftキーが押しっぱなしの状態になります。 Shiftキーを押した状態でアイテムを選ぶと、チェストへの移動が簡単になりますが、それが何も押していない状態で起こるということです。 しかし、チェストなどの画面を閉じると、ゆっくり歩くこともなく、何の問題もなくプレイできます。 アイテムの整理をしていたと思ったら、急におかしくなるということもよくあることですので、変なキーを押してしまったことによる誤作動とも考えにくいです。 tキーでチャットを開き、何も入力せずエンターで閉じると、なぜか正常になります。 ゲームのバグでしょうか、それとも私の環境が悪いのでしょうか。 回答よろしくお願いします。 OSはWinbdows7 64bit、キーボードはMad CatzのS.T.R.I.K.E. 5です。 MODはMinecraftIMだけ入れています。

みんなの回答

• vayasicof
回答No.1

私もマイクラをずっとプレイしてますが、 そのようなことになったことはないですね… ちなみに私はバニラなのでMODがあっていない…とか…? ごめんなさい。 私の回答は何の解決にもならないですが、 それぐらいしか思いつきません…

lilam001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 試しにMOD抜きでプレイしてみましたが、同じ症状が出ました。 しばらくたって解決につながる回答が付かない場合、一度締めきって再度質問します。