• 締切済み

息子のおねしょ・・・その後

前回は、ありがたいご意見助かりました。 先日、泌尿器科を受診しました。 尿、外陰部とも異常なしということで、話を聞きましたが、とりあえず、薬を出します。とのことでした。 薬は、夜尿症にも使用している坑うつ剤でした。医師いわく、安全性もありますから大丈夫です。 とのことでした。 帰宅後、就寝2時間の飲食、水分制限を守り、薬を飲んで眠りました。 次の朝、パンツをぬらすこともなく息子は起きてきました。病院から頂いた頑張ったシールをはりました。 次の夜、私は、用事があったので夜の事は主人に任せました。 息子は、薬を飲まなくても頑張れる、といわれたので、服用せず就寝したと聞きました。 次の朝、息子はパンツをぬらすことなく、元気に起きてきました。 頑張ったシールを貼りました。先日、病院で医師に、大丈夫といわれ、安心を頂いたこと、飲食、水分の制限を実施したことで、息子は、よくなったのかなと思いました。 病院で、2週間分の薬を頂いたのですが、私は、このまま本人の意志を尊重していきたいと思うのですが、少し悩んでいます。 皆さんの、経験を聞かせていただきたく、質問しました。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

おねしょしていた子が修学旅行では失敗せず、それ以来治った事例があります(親戚の子:中学生) なるべく薬なしで、本人の意志を尊重した方がよいと思います。

pokemonnmama
質問者

お礼

ありがとうございます。病院で薬が出た以上飲ませなければいけないのかなと思っている自分と、息子の気持ちを尊重したい気持ちがあり、悩んでいました。ありがとうございます