テレビ局が使っている編集ソフトとは?

このQ&Aのポイント
  • テレビ局が使っている編集ソフトについて教えてください。
  • テレビ局がよく使う編集ソフトには、3Dのタイトル表示やアニメーション効果があります。
  • また、タイトルの後ろについているグラデーションされた素材・タイトルバーはどのようなソフトで作成されているのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

テレビ局が使っている編集ソフトを教えてください。

最近はテレビ局って、素材をつけて、タイトルを出していますが、よく3Dのタイトルで文字が出てくることが多くなってきていますが、そのようなテレビ局が使っている編集ソフトってありますか? あと、タイトルが表示されるときに、よくアニメーション効果を使って、タイトルが表示してますよね。例えば、「生放送」とかいうタイトルが表示している間、横に回転したり、生放送の生という部分が、文字が大きくなってまた同じサイズに戻るっといった、アニメーション効果を使っていますが、あれは、どのソフトを使えばいいのでしょうか? あとタイトルの後ろについてあるグラデーションされた、素材・タイトルバーみたいなものは、どのようなソフトで作成しているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hosakaing
回答No.1

テレビ局が使っているものはわかりませんが・・・。 3Dタイトルを作るソフトはありますよ。 MotionStudio 3D http://www.corel.com/corel/product/index.jsp?pid=prod4130080

daimatsuki
質問者

お礼

3Dロゴを作成するソフトがあったんですね。しかもお手頃なやすさで。すごいです。あと編集ソフトと言いましたが、編集ソフトは、高性能なフリーのAviUtlというソフトを使っているので、多分、大丈夫だと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2
daimatsuki
質問者

お礼

とりあいず、探してみることにします。