• ベストアンサー

マンションの賃貸について

明けましておめでとう御座います。 都内でマンションを賃貸したいと考えています。 付き合いのある不動産会社にもお願いをしていますが、自分でも早く借主を見つけたいので、個人で積極的にネット広告を出そうと思っています。 「マンション:賃貸:ネット:広告」等のキーワードで検索すると「不動産会社」の登録サイトしか見つからず、私のお願いしている不動産会社にも恩義があり、自分で広告を出せるサイトを探しています。 借り手が見つかった後は、賃貸契約はお願いしている不動産会社にお願いしますが、個人で不動産のネット広告を掲載できるところがありましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yana1945
回答No.2

不動産取引は、過去に暗い歴史があり、 事業として、不動産仲介を行う企業、 その企業に勤め、仲介業務を行う社員が全て 登録制度によって、成り立っています。 資格がない貴方は、 XXX区に2DKの賃貸物件が有ります。 仲介業務は凸凹商事が行っています。 だけしか記載できません。 広告の意味が有りますか。 駅からの距離、広さは、仲介会社が 業界のルールで記載します。

Kuma-007
質問者

お礼

ありがとうございます。YAHOOビジネスセンターに紹介のある業者にお願いしてみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

借り手の立場からすると、物件を探すときに不動産会社のサイト以外は見ません。 信用できないでしょ。  

Kuma-007
質問者

お礼

なるほど。業者に頼みます!