• ベストアンサー

パソコンからスマホへ、リンク付メールを送る方法

タイトルの件、質問いたします。 パソコンのメールから、スマホへリンク付きメールを送っても リンクとして認識されません⇒青色のラインが付いてリンク先のホームページへ 飛べません。 例:パソコンから http://www.yahoo.co.jp/  左記アドレスを貼付け送信 スマホのSPメールで受取るも、黒い文字で上記アドレスが貼り付いたままになっています。 なお、業者等から、来たメールには、きれいに、青いリンクになっており、リンクへ飛ぶ事が可能です 【スマホ】 ギャラクシーS3 06-D 【メール】 SPモードメール

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

恐らく、長いアドレスのために、自動的に折り返されていることが原因と考えられます。 パソコンのメーラーの設定で自動折返しをしないようにするか、 アドレスの手前で改行を入れて、行の先頭から記入するようにしてみてはどうでしょうか。 また、スマホで受け取った2行にまたがるリンクを テキストエディタへコピー&ペーストし、 編集して1行にしてみてはどうでしょうか。 ※具体的にメールを送るのにどんなソフトを使っているか記載されていれば、回答もしやすいと思います 当方docomoのスマホではないので、実際に試してはいません。 的外れな回答であるならばご容赦を m(__)m

aoyama-reiko
質問者

お礼

ありがとうございます。テキストモードにて、送信したら、うまくいきました。

その他の回答 (1)

回答No.2

パソコン側のメーラーは何を使ってますか? 私は「Becky!」を使ってます。試しに普通に送信してみましたが、 SPモードメール側で、ちゃんとリンク先として認識されましたよ。 もし、Outlook等を使われてるのなら、デフォルトがHTML形式になってると思いますので、 プレーンテキスト形式で送ると、うまくいくかもしれません。

aoyama-reiko
質問者

お礼

大変、勉強になりました。 ありがとう、ございました。