• 締切済み

オンラインゲームでエラーが多発し困っています

PSNを使ったオンラインゲームをしているのですが もの凄い頻度でエラーするのです。 ゲームの名前は、 『ファンタシースターポータブル2インフィニティ』 です。 使っているアクセスポイントは スマホのテザリングの物なので、電波強度は問題無はのですが…。

みんなの回答

• YYJ
回答No.2

>スマホのテザリングの物なので、電波強度は問題無 ・スマホ自体の電波状態がよろしくない ・スマホが使ってる回線がLTEでもWiMAXでもない(まあ、普通に使っててこれに該当するのはFOMAスマホかWiMAXをオフにしてるau端末、あるいは古めのイーモバイル端末とかになりますが) この辺に該当するなら応答待ち時間が許容値を超えてエラーが出てても驚きませんが、その辺どうでしょ。 (電波状態がよくても、基本的に携帯電話を使ったデータ通信ってのは基地局との応答待ち時間が凄く長いです。普通にデータ通信する分にはさして大きな問題にはなりませんが、リアルタイム性を要求されるゲームにおいてはかなり致命的なレベルであったりもします。(下手したら応答待ち時間特性だけは非常に良いPHS回線の方がまともなゲームになることも)) ↑にくわえて、答えます。この説明でわかる?

• Eureka_
回答No.1

>スマホのテザリングの物なので、電波強度は問題無 ・スマホ自体の電波状態がよろしくない ・スマホが使ってる回線がLTEでもWiMAXでもない(まあ、普通に使っててこれに該当するのはFOMAスマホかWiMAXをオフにしてるau端末、あるいは古めのイーモバイル端末とかになりますが) この辺に該当するなら応答待ち時間が許容値を超えてエラーが出てても驚きませんが、その辺どうでしょ。 (電波状態がよくても、基本的に携帯電話を使ったデータ通信ってのは基地局との応答待ち時間が凄く長いです。普通にデータ通信する分にはさして大きな問題にはなりませんが、リアルタイム性を要求されるゲームにおいてはかなり致命的なレベルであったりもします。(下手したら応答待ち時間特性だけは非常に良いPHS回線の方がまともなゲームになることも))

aikitsuyama
質問者

お礼

回答ありがとうございました 今度はPHS回線で試してみます