- ベストアンサー
ATミッションの交換について
先日走行中に異音がして、車が完全に動かなくなりました。近くにあったディーラー店に牽引してもらい見てもらったところ、ミッションが壊れて修理不能とのこと新しいのに変えるとたぶん20万円くらいはかかりますよとのこと。中古部品とかを取り寄せてもらうと安くなったりしないのでしょうか?また自分で中古部品を取り寄せて載せ替えだけしてもらうと工賃はどのくらいかかるのでしょうか?ちなみに車はH4式のエスティマエミーナ4WD Xです。車検がまだ1年近くあるので修理すべきか、廃車にすべきか迷っています。
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
関連するQ&A
- ATミッション交換の工賃は幾らくらいでしょうか?
2000年式ホンダアコードCF3ですが、ATミッションが不調となり、ディーラーから交換を勧められました。 ディーラーの部品は高いので、中古パーツを持ち込みで交換してもらおうと考えているのですが、交換の工賃は幾らくらいかかるのでしょうか?
- ベストアンサー
- 国産車
- 90プラドのミッション交換について
平成9年3月に買ったトヨタランドクルザープラド(90-5D-ディーゼル-AT 車検証が手元にないためすみません)ですが、先日急加速をするとミッションから「コツン」と異音がするのに気付きました。 早速、ディーラーに持ち込んだところ、ミッションのシール部分からオイルが滲んでいて、そこからオイルが抜けきったため、中の部分が壊れたとのことでした。 修理の方法を確認すると、ミッションを開けて直すことは出来ないので、丸ごと交換するしかないとのことでした。 それで、中古品・リビルド品を探して貰いましたが見つからず、メーカー在庫の新品を取り付ける事にしました。 ところが、昨日メーカーからミッションが欠品中で、作る予定もなく、今後何時はいるか分からないとの回答が来ました。 中古品やリビルド品、更には新品さえないのではどうすれば良いか確認したら、ミッションを分解して、壊れた部品を交換して、もう一度組み直すとの事でした。 そこで質問ですが・・・ 1. 最初に、組み直し出来ないという話だったのに、物がないので組み直しますって変じゃないですか? 2. メーカーやリビルド会社でならともかく、ディーラーで組み直しした物って大丈夫なのでしょうか?高速道路を走る機会が多いので心配です。 3. 製造完了後10年間は補修部品を揃えておかなければならなかったと思うのですが、そのルールってなくなったのでしょうか?部品がなくて直せませんって事は古い車に乗ってないで買い換えろって事なのでしょうか? 以上です。代車のないまま不便な生活をしています。ディーラーに上記質問を投げても良い回答がなかったので、車に詳しい方回答よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- 国産車
- ATミッションの交換
所持の車はダイハツ・テリオスキッドで走行1万キロほどです。 先日、下り坂走行中にドライブからパーキングへシフト変更してしまいました。 その時 ガガガと大きな音がし、それから低速走行時やブレーキをかけた時など、金属の擦れる音、高い金属音がする様になりました。 ディーラーに見せに行ったところ、2速走行時に上記の異音を確認したそうです。 ディーラーから言われたのは、 今後音は消えません。 乗っていても今のところ支障は有りませんが、 走行時の異音が大きくなっていったり、 その他の異常などをチェックしておいて下さいと言われ 1週間、1か月、1年と異常を感じなければ様子を見てくださいと言われました。 修理費は30万の提示を受けました。 その後乗っていて気づいた事は、回転数が高いのに速度がでていないかな?と感じます。 このまま乗り続けても良いでしょうか? 乗り続けるに当たって注意点を教えてください。 修理をするとなれば一般の修理業者でも大丈夫でしょうか? マイナーな車種なので一般業者でパーツの取り扱いがあるのか不安です。 少しでも修理費安くしたいですもんね・・・。 オークションなどで部品を探し修理しますと言う業者等はどういう感じなんでしょうか? また大阪北部、大阪東部でお勧めの修理業者さんがいらっしゃれば教えて下さい。 色々書きましたが、このまま走行するにも、修理するにもどうすればいいのか、何をどう調べればいいのか全く分からず困っています。 少しでもお話を伺えましたら幸いです。 よろしくおねがいします。
- ベストアンサー
- その他(車・バイク・自転車)
- ATミッション故障による交換について、相談させて下さい
こんばんは、ご覧頂きまして有難うございます。 相談にのっていただければ、と思い投稿させてもらいました。 当方、H12製造のAZワゴンに乗っております。 型式 GF-MD21S 原動機の型式 K6A 車検 H19 9月 走行距離 3万キロちょい 使用状況 主に通勤(往復20キロ 平坦地)・近所の買い物ぐらい 往復100km以上の走行は年1~2回程度です。 車の具合ですが、ふだん走っててなんだか 変速タイミングが遅くなってきていて、Dレンジ走行でも 「ぶわ~ん」と吹けてしまうので、アクセルを抜いて回転数を 落としながら走行してます。 またバックギヤに入りずらくなってきていて、駐車時にそういった 状態になると、PやDに入れなおしながらバックギヤに入るのを 確認してから、バックする操作をしてる状況です。 走れなくはないのですが・・・事故につながりかねないなぁと 仕方なく、購入したディーラーに相談しました。 すると下記の二つの選択肢を提示されました。 ・新品ATミッション交換・・・部品代 AT本体¥248,000+ トルクコンバータ ¥62.500+ 脱着工賃 \30,800+ 合計 \358.365 ・リビルトATミッション交換・・・部品代 AT本体+トルクコンバータ \180.000 脱着工賃 \30,800+ 合計 \221,340 どちらにしても、「はいそうですか」と出せるような金額ではないので 即答できずに、「・・・考えさせてください」と言うのがやっとでした。 そのあと、ネットで「ATミッション交換」や「リビルトATミッション交換」など検索してみると、ずいぶん安く提示されてて驚きました。 (リビルト品で、取り付けまでしてくれて10万位なんてところもありました。ただちょっと遠方だったりする^^;) いろいろ調べてゆくうちに・・・ ディーラーって、儲けすぎなんじゃないの?・・・^^;と 疑心暗鬼になってしまいました。笑。 詰まるところ、お聞きしたいのは このままディーラーの言いなりになって、しまうのが得策なのか? それとも皆様の意見をお聞きしてから、方策を考えるのか? なにしろよくわからないもので、なんとも判断のつけようがなく ・・・・すみません、しどろもどろです^^; 私の希望としては・・・ ・リビルト品使用でいいから、せめて10万円台に収めたい ・職場までの往復に使っているので、車なしの生活は無理。 皆様のご意見、お待ちしています。 宜しくお願いします。 ぺこ <(_ _)>
- ベストアンサー
- 国産車
- ミッションの修理について教えてください
平成19年式フォルクスワーゲンパサートV64モーションですが、低速走行時ATのギアが抜けたような感覚になりゴンゴンというショックが起こりました。すぐさまディラーでみてもらったところ、ミッションの 乗せ替えで80万くらい修理費かかるといいます。 もっと安く修理できる方法はないかと調べたら 1.リビルト品に変える 2.中古部品(20万くらいプラス工賃)3バルブボディ交換 等あることがわかりました。 そこで教えてほしいのですが安く修理するにはどの方法が一番いいかまたこのほかにもいい方法があったら教えてください 愛着があるのでまだまだ乗りたいと思っているのでどうかお願い致します。
- ベストアンサー
- 輸入車
- ミッション交換について
13年式ホンダインスパイア(UA5)32V 走行約8万kmです。 先日突然変速ショックが大きくなり、その後3速ホールドになりました。 EG再始動でとりあえず直りましたが、ディーラーへ持ち込んだところミッション交換が必要で見積が約38万でした。 車検は来年7月まで、現在欲しい車なし。 修理するか買い換えるか悩んでいます。皆様どう思われますか?
- 締切済み
- その他(車・バイク・自転車)
- ATミッション交換(リビルド品)
お世話になります。 レガシィB4 RSK(B型) H11年式 走行68,000km AT に乗っております。 以前に変速時のショックについて質問させていただき、ATミッションの交換を検討し始めました。 そこで、知っている方に2点質問したいのですが…。 1.オート○ックスでミッション交換の値段を聞いたところ、リビルド品で約7万円だと聞きました。ですが、ネットで調べていると、もっと高い(リビルド品でも20万くらい)と思うのですが、実際ATミッションの乗せ変えで7万って有り得る話なのでしょうか。 2.私はこの車を買って、まだ5000km弱しか走っていないのですが、その場合車を買った中古車に文句は言えるのでしょうか…?(一応保障期間はありましたが、距離/期間共に過ぎてしましました。。。)中古車屋に行くときにも、どのような態度(無償で直して当たり前だ!orどうしたらいいんでしょうか?)で行けばよいのかも全く分かりません…。 一応今週末に中古車屋がディーラーに持って行き、確かめるとの回答を貰っているので、今週末に預けてきますが…。 どなたか詳しい方or経験者の方いましたら、教えていただけますでしょうか。
- ベストアンサー
- 国産車
- メンテナンスミスされ泣き寝入り
ホンダの車に乗っています。異音がするのでディーラーに持って行きました。ディーラーは車に触れる事なく、部品交換されました。私も見ないで修理されて不安だったのでディーラーに聞きましたが大丈夫と言われ…そのまま乗っていましたが異音はやはり直らず、再びディーラーに持って行きました。結果、ミッショントラブルによる故障で最低30万(中古部品なので保証なし)で新品部品に修理するなら車を買い換えたほうが早いと言われ、しかも今すぐ乗るのを止めてもらわないと、車が横転すると言われ、泣く泣く中古車に乗り換えるようにしました。私はホンダにメンテナンスミスだと言いました。ホンダはミスを認め謝りに来ましたが、中古車を買う私には何も出来ないと言われ、とても許せない気持ちです。ホンダお客様センターに言いましたがディーラーに伝えることしか出来ないと、冷たい対応を受けました。 これは損害賠償とかにはならないのでしょうか? 私としては、多少なりとも買った中古車の代金を少しでもホンダが負担してほしいと思っています。そんな事は無理なのでしょうか? どこに相談したら良いのかわかりません。
- 締切済み
- その他(生活・暮らし)
- エスティマエミーナ(ディーゼル)のタイミングベルトなどの交換費用について
現在エスティマエミーナ(ディーゼル)のタイミングベルトとファンベルトなどを 交換しようとトヨタのディーラーに見積もりを頼んだところ、工賃が全部で8万円ぐらい部品代が4万円ぐらいの合計12万円でした。費用的にはこんなものなのでしょうか?ほかの車だともっと安いように思うのですが?教えてくれませんか?
- ベストアンサー
- その他(車・バイク・自転車)
- ニュービートルのミッション、型式同じでも違う?
ニュービートルに乗っていましたが、エンジン警告ランプが点き、ディーラーへ。 「ミッション故障」と言われ、90万円の見積もりを頂きました。 中古ミッションなど無いとディーラーから言われ、 何とか中古(オークション)でミッションを見つけ 持込で修理してくれる整備屋さんも見つけました。 ただし、出品されている部品取りのビートルと「型式」、「原動機の型式」、「型式指定番号」までは同じでも、「類別区分番号」だけが違うようです。 やはり10万円以上する買い物なので、違うとなったら大変で、少々不安です。 このミッションは私のニュービートルに乗せられるものでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- 輸入車
- DCP-J582NがSafariから楽譜をコピー中に完全に固まり、電源が入らなくなるトラブルが発生。
- iOS環境で家庭のWiFiを通じてデータを送り、印刷を試みていたが、装置がフリーズした。
- JCOM回線を使用しているが、特に関連アプリはなく、使用中のトラブルに関するサポートを求めている。
お礼
大変詳しくアドバイスくださりありがとうございます。とっても参考になりました。さっそくディーラーに聞いてみます。