• ベストアンサー

1ページに2枚分両面印刷する方法について

Word2010を使っているのですが、1ページに2枚分両面印刷すると、1ページに連番ではなく、 奇数、偶数同士にそれぞれ裏表に印刷されてしまうのですが、どうすれば連番に印刷されるよう 設定すればいいのでしょうか? 奇数・偶数で印刷するという場所にもチェックしていないのですが…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.3

1枚の用紙の表裏に2ページずつ自動両面印刷した時、表:1,3ページ、裏:2,4ページのように印刷されるなら、 印刷するページの順番を 1,3,2,4 のように「,」(カンマ)で区切った指定方法で印刷してみては如何でしょう。 (その他の設定は現状のまま)

yrktmng0127
質問者

お礼

結局、それが一番かもしれませんね!! 私は、横に開くのではなく、縦にめくっていく方向にすることにしました。(暗記用なので) テキストにする際はその方法をとらせていただくことにします!! 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• Nouble
回答No.4

はっきり言います、誤容赦ください。 印刷する環境とその設定、 印刷デバイスとそのファームウエアによります。 いや、むしろそれ次第です。 何もお教え頂けなければ 致し方なく、とても残念です。

yrktmng0127
質問者

お礼

相談にのっていただきありがとうございました。

• masatsan
回答No.2

プリンターが両面印刷できるんですよね?

yrktmng0127
質問者

お礼

できます!! ただ手動で両面印刷にするやりかたなので うまくいかないのですよ。 相談にのっていただきありがとうございました。

• yasuto07
回答No.1

プリンタードライバーの方に設定すれば良いのです。

yrktmng0127
質問者

お礼

プリンタードライバーも設定したつもりだったんですが、うまくいきませんでしたね。 相談にのっていただきありがとうございました。