• ベストアンサー

WIN95のドライバソフトを取り出しかたを教えていただけますでしょうか

WIN95のプリインストールマシンを使用しています メーカーがマシンに添付したリカバリーディスクを紛失しているのですが、わけあって95を再インストールしたいのでドライバソフトを取り出しておきたいのですが、どのようにしたら良いかわかりません どなたか教えていただけますでしょうか よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cyobin_man
回答No.4

これはいかが?

参考URL:
http://www.i-love-epson.co.jp/download2/list/Type-SC.html
daruma3
質問者

お礼

恐れ入りました 出入りの業者のかたや、知識のある人に聞いたりして自分でも検索したのですが、このページを教えていただけたのでは、なんと言ったら良いか判りません 有り難うございました

その他の回答 (5)

回答No.6

わざわざのご連絡ありがとうございます。  私も 聞きかじりで”正しい手順”は からきし分かりません。  ご迷惑をおかけしました。 これでお忘れください。    お手数をおかけして申し訳ありませんでした。     では 今回はこれで 終了ということで

daruma3
質問者

お礼

了解しました それでは安心して閉じさせていただきます

回答No.5

喜んでいただけて幸いです。(笑 できれば ためしに  windows フォルダとをコピーしておいて 下に書きました方法ができるか検証していただけると とてもありがたいです。 まあ  無理は言いませんが。  でぁでぁ

daruma3
質問者

お礼

お礼に、検証結果を報告したかったのですが、うまくできませんでした びっくりマークからドライバの更新へ行って、あらかじめコピーしておいたWINDOWS-SYSTEMを指定したのですが、用意したドラバは見つかりませんとなってしまいました やり方が正しいかどうか不安ですが、良い結果が報告できなくて残念です 95インストールしてドライバをいれたあとのWINDOWSホルダーを保存してあり、再度95をインストールした状態を作ってありますので、具体的なやり方を指示してもらえれば再検証可能です

回答No.3

過去試した事あるのですが WINDOWSディレクトリーの中のsystemフォルダーを全部コピーしてCDに焼きWIN95をインストールしたあとデバイスドライバーのビックリマークがついている所のドライバー更新する方法で成功した事がありました。 ・・・頭の片隅にでも入れて下さい

daruma3
質問者

お礼

試してみます---数日後になりますが うまく行ったら報告いたします どうもありがとうございました

回答No.2

裏技として 現在のシステムをそのままバックアップしておくと  (DVDなどに焼く) それを使ってドライバのインストが出来る   と聞いたことがあります。 ま それはさておき  再インストしたいPCのメーカー 型番を書いてくれると  答えられる方が居るかも  です。

daruma3
質問者

お礼

どうもありがとうございます PCはEPSON TYPE-SCです バックアップしたCDをどのように使用するのでしょうか?

• neKo_deux
回答No.1

インストールされたOSのHDD内から取り出したいという事でしょうか? ドライバのインストールでは、システム領域にファイルがコピーされると同時に、レジストリなどにデバイスの情報が書き込まれることでインストールを完了します。 ドライバのファイルに関してはデバイスマネージャの画面から確認できるかも知れませんが、レジストリの情報に関してはどれが該当するのか、切り分けるのは難しいです。 周辺機器のメーカーサイト等から、インストール用のパッケージを探してダウンロードするようにして下さい。

daruma3
質問者

お礼

ダウンロードができないので困っています メーカはリカバリCDを有償で買う方法しか教えてくれません---当然ですが 今のマシンからバックアップして使用できるとすればそれは問題ないと言ってますが、方法は教えられないとのこと---これも当然ですが 可能性を求めて そこで、お尋ねしたしだいです 早々の回答どうもありがとうございました