• 締切済み

MS Office Word画像表示/非表示

Microsoft Office Word で画像(描画、図形、等)を画面に表示する、しないをキー操作で簡単に出来たと思うのですが方法が解りません。 Officeは、2007です。 今解っている方法は、「Wordのオプション」→「詳細設定」→「構成内容の表示」→「描画オブジェクトとテキスト ボックスを画面に表示する」のチェックの有無で切り替えることが出来ます。 これをショートカットキーで出来ると思っています。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

  • koko88okok
  • ベストアンサー率58% (3839/6543)
回答No.1

> Microsoft Office Word で画像(描画、図形、等)を画面に表示する、しないをキー操作で簡単に出来たと思うのですが方法が解りません。 もしかしたら、「Ctrl+Alt+N」キーの「下書き」表示ではないでしょうか? 「印刷レイアウト」表示は、「Ctrl+Alt+P」キーです。

wolf_boy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 印刷レイアウト表示が画像が表示されないのです。 いつも開いているファイルを表示させると、たまに画像のみ表示されないことがあるのです。 そのたびに、「Wordのオプション」から例のチェックが外れているので入れているのです。 すみません、「下書き」表示ではないです。ありがとうございました。 Windows95時代ではやっていた記憶があるのですが・・・ ないならないと言い切れる人はいますでしょうか?宜しくお願いいたします。

関連するQ&A

  • Word図で作成した図がページ上に表示されません

    「挿入」→「オブジェクト」→「Microsoft Word図」より、Word図のウィンドを開いて、「図形描画」ツールボックスのオートシェイプ(楕円や四角形、テキストボックスに、編集したビットマップ)を使って図形を作成しました。 しかし、Word図を閉じてWordのページに戻ったところその図形は表示されず、テキストボックスに記入した文字だけしかありませんでした。 以前はWord図で編集した図形は表示されていたのに、突然出来なくなりました。自分も設定をいじった記憶は無く、どうしたら良いのか解りません。 解決方法を教えていただけないでしょうか。

  • Word図で作成した図形が、本文上で表示されない

    「挿入」→「オブジェクト」→「Microsoft Word図」より、Word図のウィンドを開いて、「図形描画」ツールボックスのオートシェイプ(楕円や四角形、テキストボックスに、編集したビットマップ)を使って図形を作成しました。 しかし、Word図を閉じてWordのページに戻ったところその図形は表示されず、テキストボックスに記入した文字だけしかありませんでした。 使っているWordは「Word2003」です。 別の質問場所(”WindowsNT/2000”)で同じような質問をして聞いたところ空白スペースを表示すると解決すると教えていただき実行したところ、Wordオプションはすでにそのように設定してありました。 さらにいろいろ試したところ、ビットマップをHTML方式でWord図に貼り付けたところ本文上に表示されましたが、図形として編集できないため、これを拡張メタファイ、GIFやPNGでWord図に貼り付けたところ図形は表示されず、テキストボックスの文字だけという結果になりました。 また、図形をコピーして本文上に貼り付けようとしたとき、メタファイやGIF、PNGでやった場合も図形は表示されませんでした。 以前はWord図で編集した図形は表示されていたのに、突然出来なくなりました。自分も設定をいじった記憶は無く、どうしたら良いのか解りません。 解決方法を教えていただけないでしょうか。

  • WORDで「描画をここに作成します」を表示しないようにするには

    Microsoft Office Word 2003を使用しています。 図形(直線、矢印、四角、楕円 など)を描こうとすると、「描画をここに作成します」というのが表示されます。この「描画をここに作成します」を表示させない様にするには、どう設定すればよろしいですか?

  • Office 2007 PowerPoint→Word貼り付け時に劣化画像になってしまう

    Office 2007 Standardを使用して Wordドキュメント中に PowerPointで作成した画像を貼り付けると 劣化した画像になってしまいます。 以前のOfficeでは 図形と画像を合わせたものをWordにコピーしても きれいなまま貼り付けができたのですが 2007では図形と画像もすべて画像化されて 劣化してしまいます。 また、2007では形式選択貼り付けで、拡張メタファイルを選択した場合 きれいに貼り付けられますが、 再編集・再利用がきかなくなってしまいます。 2003以前のように MS Office 描画オブジェクトを2007でも取り扱える方法など ご存知でしたら教えてください。

  • ワードのショートカットキー

    よく使う処理をショートカットキーにできないのでしょうか? 例えば、ツールの図形描画を表示している状態で 図形の調整ボタンを押しグリッドタブを押し ”描画オブジェクトをグリッド線にあわせる”にチェックを入れる 上記の一連の作業をショートカットキー一つでできないのでしょうか? また余談ですが、ショートカットキーの変更は可能でしょうか? 例えば CTR+CのコピーをCTR+Oに変えたり。。。 宜しくお願い致します

  • office2008 for Macの word

    office2008 for Mac の wordを使用しています。 いくつか質問させてください。 (1)テキストボックスや図形を十字キーで移動する際、その幅が広いため配置したい場所に配置できません。十字キーで動く幅をもっと狭く設定する事は可能でしょうか? (2)windows版でオブジェクトの選択にあたる機能はどこにあるのでしょうか? (3)windows版でオブジェクトを左揃え、上下中央揃えにあたる機能は何でしょうか? よろしくお願い致します。

  • WORD、図形描画の枠線

    Microsoft WORD2003を使っています。 文書の中で図形描画コマンドのアイコン(矢印やテキストボックスなどを挿入する)を クリックすると文書のほうに「描画をここに作成します」という文字と共に半グレーの 枠線が表示され文字行がずれます。この図形描画用の枠をデフォルトで表示されないように 設定することは可能なのでしょうか。可能でしたらその方法をお教え願います。

  • Word XP:挿入→オブジェクト→microsoft word 図 の使い方

    Word XP:挿入→オブジェクト→microsoft word 図 で製図用の描画ができる画面が表示されますが、使用方法がわかりません。ヘルプにもワードの書籍にもありません。使用方法は、どこに記述されているのでしょうか?教えて下さい。

  • Office Wordを閉じることができない

    Words2003を終了しよううと閉じるボタンをクリックすると。 次のようなダイアログボックスが表示される: 問題が発生したため、Microsoft Office Wordを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。 作業内容を回復しMicrosoft Office Wordを再起動(R)。 (1) これにチェックマークが入っているので、チェックマークをそのままにして「送信しない」ボタンをクリックするとWordが再起動する。 (2) このチェックマークをはずして、「送信しない」ボタンをクリックすると終了する。 という2通りのことができます。 このようなダイアログボックスが表示されるのは何が原因で、その原因を解決する方法を教えて下さい。

  • office word 2007のテキストボックス

    Microsoft office word 2007のテキストボックス Word文書上にオブジェクトとしてテキストボックスを張り付けたのですが、そのテキストボックスがWordに打った文書(本文テキスト)と重なってしまいました。このテキストボックスを移動させたいのですが、テキストボックスを認識させることができません。文書(本文テキスト)を改行すると、このボックスもそれについて行きます。。。 くわしいかたおしえてください。

専門家に質問してみよう