• ベストアンサー

OKWaveの投稿について

チャット形式があってもいいと思うのですが。 1度投稿すると削除できないというのは、個人のプライバシーもあり、あまり良くないと思います。 本来、質問者が質問を明快にすることが目的なわけですから対話形式で質問と回答を自由に行える方が安心して利用できませんか? 公開できるものだけ公開する方が、余計な情報を流さなくても済みますし。 皆さんはどうお考えでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toshipee
回答No.3

誰かわかる質問が残されている?わからなきゃプライベート漏洩にはならないよ。それと、削除できない方が、利用する側に責任が生まれて安心だ。2ちゃんやつぶやくことでできることをここでして、穢れたくはないな。

Levon34
質問者

お礼

なるほど、よくわかりました。 2ちゃんやツブヤキとは目的が違いますよね。ちなみにYahoo!にも知恵袋がありますが、違いはあるのですか?

その他の回答 (2)

• Gletscher
回答No.2

目的を間違えていませんか? そんな機能は必要ないし、あれば炎上の基でしょう。 それに、著作権法や外為法をどうやって監視するのですか? >個人のプライバシーもあり そんなものはありません。ここは公共の場です。プライバシーに関することを書くことはルール違反、法律違反です。

Levon34
質問者

お礼

ありがとうございます。 イマイチこのサイトのルールや目的を理解できていなかったので、 教えて頂いて助かります! 大変勉強になりました!

Levon34
質問者

補足

そうなのですね。 私の知識不足でした。申し訳ありません。 ではなぜプライベートに関する質問や人生相談などのカテゴリがあるのですか・・? 自己判断とはいえ、中にはプライバシーもあると思うのですが・・

回答No.1

おしゃべり広場がありますが…