• ベストアンサー

プロバイダによってラグは変わってくるのでしょうか?

フレッツ光を申し込もうと思っているのですが、プロバイダがいろいろありますが、プロバイダによってPS3でオンラインゲームをする際のラグなどは変わってくるのでしょうか?So-netに申し込もうと思っているのですが、OCNや、biglobe、niftyなどのほうがいいのでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piyorina
回答No.1

月額料金が1000円を切るようなところでなければ基本的に大丈夫です。

maruzou2
質問者

お礼

そうなんですね。安心しました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• Gletscher
回答No.2

ラグってなに? Lag timeのことですか? 何に対するラグタイムなのか分かりませんが、そもそもプロトコルがhttpなので速い訳ないですよ。 どこでも同じです。プロバイダの問題ではなく近所の回線の混み具合、サーバーの混み具合、インターネットの混み具合が大きいので時間帯の影響の方が大でしょう。 夜明け前などならとんでもなく速いですよ。

maruzou2
質問者

お礼

ラグはタイムラグのことです。プロバイダによって変わることはないんですね。安心しました。ありがとうございます。