• ベストアンサー

ニキビに効く食べ物

pine0024の回答

  • pine0024
  • ベストアンサー率44% (15/34)
回答No.2

goneshさんが、おいくつなのか分からないので、私の回答が参考になるかどうか分からないのですが・・・。私は10代の後半から21歳位まで、ニキビに悩まされていました。一時期は皮膚科に通っていました。 私の経験上では、中性脂肪にあまりこだわらなくていいと思います。かといって、中性脂肪の摂り過ぎもいけないと思いますが・・・。 私が試したのは、ハト麦茶と果物(特にビタミンCを多く含んでるもの。)を摂っていました。その後、ニキビは落ち着きました。今は、ニキビはあまり出来なくなりましたが、今も睡眠不足になるとポツポツできるので、果物とサラダを一日一食摂るようにしてます。ハト麦茶は500ml飲んでます。 ここに書いてる一部がビーズアップというコスメ雑誌(ニキビ特集)に掲載されました。あと気をつけてることは、油もの料理をあまり食べていません。化粧品も自然派化粧品を使っています。私の経験談が参考になれば、嬉しいです。 早くニキビが治るといいですね。頑張って下さい!!

関連するQ&A

  • ニキビがひどくて悩んでます

    ニキビがひどくて悩んでます 病院が1番早くて肌にも良いと思うんですけど 金がかかるので あまり行けません 良くなる食べ物 スキンケアなど 教えてください

  • にきび、肌荒れに良い食べ物、食材

    ニキビや肌荒れがひどく、悩んでおります。 にきびや肌荒れに良い食べ物、食材を教えてください。 また逆に、ニキビや肌荒れの原因になりやすい食べ物、食品に ついても教えてください。 あと、可能なら、上記食材を活用した、簡単な料理レシピも 教えて欲しいです! よろしくおねがいします。

  • ニキビの治し方

    ニキビの治し方 いま、オデコと あご、鼻の下に たくさんニキビができてます。 どうしたら ツルツル肌になりますか? ニキビを徹底的になくしたいです!! なにかいいマッサージ,洗顔のしかた,洗顔料,食べ物など ニキビについて教えてください。 ☆私は 肌が強いので、洗顔料はなんでもいいとおもいます。

  • ニキビ

    僕は今27ですがこの歳までニキビなどなく、肌綺麗だねとみんなから言われてました。 しかし26になってからニキビが出来はじめ、一年で潰した後(赤みのみ)や今出来ているニキビなどで肌が汚くなりました。 母も僕の歳のころニキビ顔だったらしく、先生も遺伝的なものだと言っていました。 何かニキビを改善する処置や食べ物など、あれば是非教えて下さい。

  • ニキビを治すには

    私は、ニキビが治ってもすぐまたできてしまって、 病院に行っても治らないんです。 ニキビ用クリームを試しても、肌に合わなくてすぐニキビが増えてしまいます。 肌研の白潤という化粧水を使ってみたいのですが、 ニキビ肌の私でも、合うと思いますか? それと、白潤と極潤のどちらがいいと思いますか? 回答よろしくお願いします。

  • にきびが酷いので食生活を見直したい

    学生の頃も酷かったですが、今は赤い大人にきびや毛穴の開きなどが凄く肌が汚いです… 食生活を見直そうと思うのですが情けないことに見直した方が分かりません。 野菜がそんなに好きではないのでサラダばかりだと苦しいのですが… にきびに効く食べ物などアドバイスお願いします!

  • ニキビ治ったと思ったのに

    大人のニキビというやつが半年前位から頬やあごにできて治らなかったんですが、1ヶ月位前から赤みも引いてきて、だいぶ小さくなったんです。他の肌の部分もかなり調子いいようなんですが、数日前からあごの辺りにまた小さい白い膿んだニキビがいくつかできてしまいました。治りそうかなっと思うとまたできるの繰り返しで本当に治る日が来るのか心配です。これは何が原因なんでしょうか。やっぱり、食べ物のせいなんでしょうか。脂っぽいものの食べすぎとか。確かにここ数日は肉や揚げ物が続いていたのでそうかなとも思うのですが。でも、脂ものを少し食べただけでその度にニキビができるのでは、この先ずっと気にしなきゃいけないってことなんですかね。それとも、ホルモンの関係なんでしょうか。この間生理が終わったところなんですが。ちなみに、20代前半です。

  • にきびを治したい

    私の周りにはニキビがある子はひとりもいません。そのせいもあり、私は毎日ニキビのことを言われます。学校の男子とか、兄とか、父にも、祖母にも言われます。私は本当にこのニキビを治したいです。ですが、みられていると思うと怖くて、マスクを外せなくなります。 学校では、ほぼマスクをつけてしまいます。私は、マスクも肌に合わないのか、次の日かぶれたようになってしまいます。それをわかっていても外せません。メイクは、ニキビを隠したいのですが、ひどくなると嫌なのであまりしません。 努力できていないところもありますが、食べ物にも気をつけています。これで治ったという方。アドバイスを頂きたいです。 ちなみに、私は、ものすごいの脂性で、乾燥肌です。

  • ニキビについてです。

    ニキビについてです。 中学生、女です。私は中学1年生のころからおでこのニキビに悩んでいます。 最初はニキビに髪が当たるとよくないと聞いておでこを出していたのですが、 時がたつにつれ、本気で人に見せられない状態になってしまい ついに前髪をおろして隠すようにしてしまいました。 思春期なのでしょうがないのはわかっているのですが、周りの子はほとんどきれいな肌で、羨ましいばかりです。 いじってはいけないということを知らない頃、ニキビを毎日のようにいじっていたので ニキビ跡もひどいです。 洗顔もきちんとしていますし、化粧水もつけ、ニキビ用の薬もつけていますが、全く治りません。 ・思春期のニキビ・ニキビ跡は大人になったら消えますか? ・病院へ行ったら治りますか? ・ドラッグストアで売っているニキビ用の洗顔・薬はどこの商品がオススメですか? 質問が多いですが、お願いします。

  • ニキビについてです。

    ニキビについてです。 中学生、女です。私は中学1年生のころからおでこのニキビに悩んでいます。 最初はニキビに髪が当たるとよくないと聞いておでこを出していたのですが、 時がたつにつれ、本気で人に見せられない状態になってしまい ついに前髪をおろして隠すようにしてしまいました。 思春期なのでしょうがないのはわかっているのですが、周りの子はほとんどきれいな肌で、羨ましいばかりです。 いじってはいけないということを知らない頃、ニキビを毎日のようにいじっていたので ニキビ跡もひどいです。 洗顔もきちんとしていますし、化粧水もつけ、ニキビ用の薬もつけていますが、全く治りません。 ・思春期のニキビ・ニキビ跡は大人になったら消えますか? ・病院へ行ったら治りますか? ・ドラッグストアで売っているニキビ用の洗顔・薬はどこの商品がオススメですか?(ちなみに今はペアアクネです) 質問が多いですが、お願いします。