• ベストアンサー

ニキビに効く食べ物

pine0024の回答

• pine0024
回答No.2

goneshさんが、おいくつなのか分からないので、私の回答が参考になるかどうか分からないのですが・・・。私は10代の後半から21歳位まで、ニキビに悩まされていました。一時期は皮膚科に通っていました。 私の経験上では、中性脂肪にあまりこだわらなくていいと思います。かといって、中性脂肪の摂り過ぎもいけないと思いますが・・・。 私が試したのは、ハト麦茶と果物(特にビタミンCを多く含んでるもの。)を摂っていました。その後、ニキビは落ち着きました。今は、ニキビはあまり出来なくなりましたが、今も睡眠不足になるとポツポツできるので、果物とサラダを一日一食摂るようにしてます。ハト麦茶は500ml飲んでます。 ここに書いてる一部がビーズアップというコスメ雑誌(ニキビ特集)に掲載されました。あと気をつけてることは、油もの料理をあまり食べていません。化粧品も自然派化粧品を使っています。私の経験談が参考になれば、嬉しいです。 早くニキビが治るといいですね。頑張って下さい!!