• ベストアンサー

高速運転時での静寂性に優れた車種

ファミリーカーの購買を検討しています。 基本的には、セダンを検討していますが、街乗り以外にも1~3時間の高速移動も多いと思います。 高速移動時の静寂性に優れた車種となるとどのような車種が良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#177116
noname#177116
回答No.1

予算はいかほどでしょうか? 個人的には、レクサスorトヨタ車のハイブリッドか、純粋にガソリンエンジン車なら、ティアナのV6 3500ccが真っ先に思い浮かびますが。 ちなみに今お乗りの車はなんでしょう?それを基準に考える場合もあります。回答者のおすすめが、質問者さんの今お乗りの車より静寂性に優れていなかったらどうしようもありませんし。 簡単なところでは、タイヤをいいものに替えるのも一つの手段です。

dpdr4
質問者

お礼

実は、以前、セフィーロ(現行ティアナ)に乗せてもらって、静かだったので、良いなと思っていたのですが、ティアナはV6 3500cc以外のグレードではどうでしょうか?

その他の回答 (5)

noname#188107
noname#188107
回答No.6

マ―クXあたり値段的には手ごろではないですか http://toyota.jp/markx/

dpdr4
質問者

お礼

ありがとうございます。 無難ななんとか予算上限といったところでしょうか? クラウン、フーガとなると・・・。まだ、ちょっと無理・・・。 できれば、もうワンランク下、或いは、ツーランク下の車が理想ですね。

• rgm79quel
回答No.5

世界中の車を見渡して、 ダントツで素晴らしいのはセンチュリーと思います。 ただ、ファミリーカートは言えないので、、、 マジェスタ LS フーガ 国産ならこの辺りが幾分マシかと。 何れも新車でないと結構非道いですから 新車でお願いしたいと思います。

dpdr4
質問者

お礼

ありがとうございます。 理想は、やはりこのラインナップですね。 予算的には、クラウンでもちょっと無理なので、出来れば、ワンランクからツーランク下の車種が理想です。

noname#177887
noname#177887
回答No.4

静粛性で言えば、セダンが一番でしょう。 車両本体価格で250万を最低ラインに考えれば、メーカー問わず大丈夫だと思います。

dpdr4
質問者

お礼

ありがとうございます。 となると、ティアナや、マークX、カムリあたりなどが思いつく選択肢でしょうか?

• zkxzm4kz
回答No.3

ファミリーカーで大衆車は現在ほとんどないので 国産車では高額車のみになりますが、 レクサスLSと、クラウンでしょう。

dpdr4
質問者

お礼

ありがとうございます。 理想は、クラウン、LSですね。

noname#178987
noname#178987
回答No.2

ご予算など、色々有りますが、、、、、 度外視でよろしいのでしょうか? クラウン、フーガ等は、間違いなく、良いですよ。 しかし、予算が有ると思われますし、 それが、範疇に入っているなら、お勧めです。 一応、、そこまで、行かなくても、マークXとか、 値段が、張っている車で、紳士らしい車は、間違いなく高j速に静粛性の高い車です。 どこまで、出せるかが問題に成ってきます。 しかし、一般的に購入したい車を求めても、コンパクトカー、軽四輪以外なら、普通に走れば結構静かです。 昔と違うところは、車の、値段は、そこまで上がってなくtれも車の、ランクは、徐々に上がってるという事です。

dpdr4
質問者

お礼

マークXは他の方も仰るように良さそうですね。 一度ディーラーで見たのですが、後部座席の広さも含め気に入っています。 予算的には、上限と言うラインですね。 クラウン、フーガとまでなると実際かなり現実性が薄くなります。