• 締切済み

湿った耳垢

耳垢が湿ってる方にお尋ねします。 耳掃除は何を使ってどうやってますか? 私は湿っています。毎日綿棒で掃除して指で確認するのですがしっかりとは取れていないです。 困るのはイヤホンです。イヤホン使ったあとに音がでる穴の部分に詰まってます。 自分のですがきたね~と思います 散髪のときタオルで拭かれて黄色くつくのはもはや開き直ってます。 あと耳垢湿ってる人って体臭きつくないですか? 自分はワキガで足も洗っても臭いです。 耳垢は耳鼻科で聞いたことありますがこのくらいの人はいるという感じで他人事でした。 こういう星のもとに生まれてきたと思って諦めるべきなんでしょうか? でも匂いって重要ですよね?くさいのって印象に残りますし。わたし自身臭い人は嫌いです

noname#172983

みんなの回答

回答No.1

わたしも湿っています。 イヤホンの件、よーーくわかります。 耳垢が湿っているか乾いているかは遺伝的なものなので、 それ自体を治すことは難しいと思います。 こまめに掃除するしかないと思います、、、 でも、 掃除ばっかりすると耳の内側が傷つくこともあるので、 あまり神経質にならないほうがいいかと(>_<) 綿棒を少し湿らせて掃除すると乾いている綿棒よりきれいになるかもです。 体臭については、 自分もたまに気になることがあります。 耳垢との因果関係はわかりませんが、、、。

質問者

お礼

そうですか! 乾いた綿棒より湿らせたほうが良いですか。試してみます。 医学的には因果関係分かってるみたいですよ ご回答ありがとうございました。