• ベストアンサー

BlackBerry9900のシムロック解除につい

表題について質問させてください。 某サイトにて、解除コードを発行しました。 オプション→デバイス→詳細システム設定→SIMカード MEPDと入力すると画面が切り替わるのですが、MEP2と入力してもコードを入力する画面が開かないんです。どのようにしてこの先進めばよいか教えてください。お願いします。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.1

ここで、そういうことを聞かないほうがいいですよ。 ここは、どこかの掲示板と違って何でもかんでも質問してよい場所ではありません。 違法行為、違法行為を助長する回答などは質問として禁止されているところです。 メーカーや販売会社が認めていない行為は、電話機の場合、電話機としての認定が消滅するものがあります。 その電話機を使用すると違法無線局開局になってしまい違法行為ですからね。 違法じゃないんだ!といわれるのであれば、きちんとドコモに言って、そのコードを入れる方法を教えてくれ。と言えばよい話になりますからね。

blue-world7171
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 浅はかな質問でした。以後気をつけます。結局ロック解除はDSに頼んで無事成功致しました。