• ベストアンサー

BlackBerry9900のシムロック解除につい

表題について質問させてください。 某サイトにて、解除コードを発行しました。 オプション→デバイス→詳細システム設定→SIMカード MEPDと入力すると画面が切り替わるのですが、MEP2と入力してもコードを入力する画面が開かないんです。どのようにしてこの先進めばよいか教えてください。お願いします。

  • docomo
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.1

ここで、そういうことを聞かないほうがいいですよ。 ここは、どこかの掲示板と違って何でもかんでも質問してよい場所ではありません。 違法行為、違法行為を助長する回答などは質問として禁止されているところです。 メーカーや販売会社が認めていない行為は、電話機の場合、電話機としての認定が消滅するものがあります。 その電話機を使用すると違法無線局開局になってしまい違法行為ですからね。 違法じゃないんだ!といわれるのであれば、きちんとドコモに言って、そのコードを入れる方法を教えてくれ。と言えばよい話になりますからね。

blue-world7171
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 浅はかな質問でした。以後気をつけます。結局ロック解除はDSに頼んで無事成功致しました。

関連するQ&A

  • iPhoneのSIMロックが解除できない

    セキュリティー対策のため(盗難被害にあったりして、連絡先などの個人情報が他人に知られては困るので)、 PINコードを変更し、ロックしていました。 先ほど、ロックを解除するために、4桁の数字を入力したのですが、2回連続してミスしてしまい、あと1回ミスすると使えなくなる状況に陥っています。 同じくiPhoneを使っている友人に尋ねたところ、失敗したらショップで、puk?を発行してもらい、SIMを復活?させるか、SIMを代えてもらうかのどちらかだと言われました。SIMを代えるのはショップの店員さんが簡単にしてくれるみたいです。 SIMを代えてしまっても特に困ることはないですか。 puk?を発行してもらい同じSIMを使い続けた方が良いですか。 また、puk?を発行してもらう場合と、SIMを代える場合の、どちらが安上がりですか。 アドバイスをお願いします。

  • simロック解除の画面が出てきません

    ソフトバンクのxperia z4 のsimロック解除をしようとして、解除キーを発行してもらったのですが、本体にDMMのsimを入れて立ち上げても解除キーの要求画面が出ません。ホーム画面になってしまい ます。 ドコモのsimをつかっても同じです。 電波のアンテナはしっかり立っていて、サービスはdocomoになっています。 でもインターネットには繋がりません。 wifiでは繋がりますが、wifiを切ると繋がりません。 解除キーを入力する画面を呼び出す方法はありますか? ちなみに本体をリセットしても同じでした。

  • SIMロック解除について

    使わなくなったスマホ(iPhone7)のSIMロック解除をしようと思い、ギリギリ期限内だったのでネットで手続きを進めました。何か番号を発行して、その後別の(他社の)SIMカードをいれたら終わるはずが、他社のSIMカードが手元に無く、そのまま放置しました。この場合、SIMロックは解除されてはいませんか?そして期限を過ぎたらもうロックを解除することは不可能ですか?

  • sim解除コード入力間違い

    解除コード入力を誤ったためかUQモバイルのsimを認識してくれません。 機種はXperia XZ Premium SO-04Jです。 My docomoからsimロック解除手続きをし、UQmobileのsimカードを差したあと、解除コード入力画面になり、たぶん3回入力を間違え失敗しました(3回目は正しく入力したつもりなのですが……)。 その後はいつものホーム画面になり、左上には「通信サービスはありません」、右上は「⊿」になっています。 何回か再起動したり、simカードを挿し直したりしましたが、解除コード入力画面は出てこずホーム画面になってしまいます。 ちなみにダイヤルで*#*#7465625#*#*と入力しsimロックツールを見てみるとすべての項目で「ロック解除されています」と出ます。 どうすればUQモバイルのsimを認識してくれるでしょうか? よろしくお願いいたします ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • SIMロック解除ができない

    SIMロックを解除しようとしましたが「解除できません」となります。 何が間違っているんでしょうか。  シンプルスマホ3(AQUOS 509SH)のSIMロック解除をしたい。 Mysoftbankから解除コードを入手し、ダミーSIM(写真添付)を使って 解除しようとしても「解除できません」となります。 何度もTryしてみましたが同じでした。 当然、解除できる条件(購入から101日以上経過等)は満足しています。 解除コードはMysoftbank上は「********-*******---」となっていますが、最後の「---」と中間の「-」は入力してもしなくてもダメでした。 どんな原因が考えられますか。教えてください。

  • SIMフリーはSIMロック解除ではありませんか?

    SoftBankのPocketWifi(601HW)です。 https://ct11.my.softbank.jp/WBF/icv IMEI:861588030600607での確認結果は ○: 利用できます(後日不正契約が認められた場合を除きます) 海外の携帯電話会社のSIMカードを挿入すると「SIMロック解除コード入力」画面が表示されます。。。 ○: 利用できますはSIMロック解除ではありませんか。 どうすればいいですか?

  • SIMロック解除してあるのに使えません。

    至急会社に電話番号を提出しなくてはならず大変困っています。 日本でXperia Z3 compact(so-02G)の SIMロックを解除してからマレーシアへ来ました。 maxisという会社が出しているhotlinkというプリペイドSIMを購入しましたが使用できません。 PINコードを入れても入れないのです。 別でSoftBankから購入したXperia XZ1はPINコードを入力し、ANP設定をしたら繋がりました。 ドコモサポートからSIMロック解除をされているか再度確認しましたが、されていますし PINコードも間違っていませんでした。 本体の設定を見ても「SIMロック解除されています」と出ています。 電話アプリに入力して確認する*#*#から始まる番号でも確認しましたが SIMロックは解除されていました。 どうしたらマレーシアのSIMが使えるでしょうか? ご存知の方、教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • デバイスロックを解除できない

    これまで使ったことのないSIMを休止していたアンドロイドスマホに入れたのですが、どう操作したのかわからないのですが、ESETのロックがかかってしまいました。 行ったことは、だいたい次のとおりですが漏れているものもあるかと思います。 ①(意味も分からず、)デバイス管理者からESETを削除した。  デバイスがロックされた。 ②ロック解除をに移って、パスワードの入力を数回間違えてしまい、パスワードがわからなくなった。 ③パスワード忘れた場合の画面に移って、「メール」でパスワードリセットコードを要求するもメールが届かない(考えられるメルアドに届かない) ④カスタマーサポートに連絡画面で、サポート要求するも、入力したメルアドに何も届かない。 ⑤メルアド変えて再度サポート要求するも何も届かない。 といった状況です。 (ESETアンチセフトを設定していたのかもしれません......) 何かアドバイスを頂けませんでしょうか、よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • PIN2ロック解除は必要?

    現在海外にいるのですが、携帯を購入し、いじっていたらPIN2コードが ロックされてしまいました。中古で購入したので解除コード等が手元に無く SIMカードの発行プロバイダーの店頭で話したところ、PIN1ロックの 解除コードは見れるがPIN2の解除コードは店頭のPCからでは見れないので オペレーションセンターに電話するよう言われました。 電話したところ英語のオペレーターはずっとつながらず、当方英語も 不得意で正直ストレスがたまる一方です。 一見したところPIN2にロックがかかっていても使用に支障はないのですが 解除しておかないと何か困ったことになるのでしょうか? ちなみに使用用途は通話のみの予定です(SMSくらいは使うかも) どなたかご教授お願いいたしますm(_ _)m

  • シャープS3-SHの起動時ロック解除ができません。

    ソフトバンクから楽天モバイルに移ろうとしてSIMロックの解除、MNP開通手続きはできたのですが、楽天SIMカードを挿入して立ち上がると    ・ロック解除      無効 の表示が出ます、画面奥にはうっすら    ・SIM network subset unlock PIN の表示が出ています、このロックが解除できません、 「0000」もスマホのPINも受け付けません、 現在2回入力しています。 無効を押すと    ・Andoroidを起動するには、PINを入力します の表示がでて、PINを入力して立ち上げると 画面が立上りWI-FIの通信を始めますが、 アンテナは立たない状態です、 画面上部には    ・SIMカードなし・通信サービスはありません の表示が流れますが、LINEは使えるみたいです、 どなたかわかる方はいらっしゃいますか?