• ベストアンサー

この鳥の名前を教えてください!

添付した写真の鳥の名前を教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

間違いなく「ヒガラ」だと思いまです。 シジュウカラとは風切羽、トサカの後の模様が異なります。 ●ヒガラは、風切羽の白の部分が二重で頭に近い方の白は薄い。頭の後が白い。 ●シジュウカラは、風切羽の白は一重でくっきり、頭の後は黒 <ヒガラ> http://homepage3.nifty.com/kohyuh4/higara.htm http://plaza.rakuten.co.jp/mattyan328/diary/201204030002/ http://yukiyassan.seesaa.net/article/298260705.html <左がヒガラで、右がシジュウカラ> http://lapsang-souchon.tea-nifty.com/pokopon/img114/img044.jpg 参考: シジュウカラ http://www.mick3.com/tori/cat130/cat236/

noname#204474
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 分かりやすく書かれているサイトも紹介してくれて、ありがとうございました!大変助かりました! 納得!ですね♪素人じゃ分からないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • MACHSHAKE
  • ベストアンサー率30% (1114/3601)
回答No.1

シジュウカラ

noname#204474
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! シジュウカラだと思ったのですが、#2の方が教えてくれたURLを開くと、ちょっと違うみたいです。でも、すごい似てますね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

このQ&Aのポイント
  • ラベルマイティで作ったデータを1枚目は印刷できるが、2枚目からエラー。その時にプリンターの状態を開くとSYSTEM発行元の件名のないサブジェクトがどんどん増えていく。その後はずっとエラーになる。他のアプリデータでも試したが同じ。プリンターにデータ受信中とはでるが、パソコンにはエラーとでる。
  • 印刷できなかったので、パソコン、プリンター共に再起動したり、プリンターの設定を初期化したりしたが治らず。困っています。
  • パソコンのOSはWindows10で、プリンターはUSB接続です。関連するソフト・アプリはラベルマイティ10です。電話回線はひかり回線です。
回答を見る