• ベストアンサー

ポケモン ブラック2にて

ポケットモンスターブラック2で突然、 日付イベントがまったく出来なくなったのですが… 日付自体はちゃんと進んでいるのですが ジョインアベニューのデパートやカフェは完全売り切れ状態が続いてます。 一体何が原因なのでしょうか? これはバグなのでしょうか? そしてその場合、直す方法などはあるのでしょうか? この状態で人と通信はできそうでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poke1
回答No.1

考えられる理由 ・プレイする本体を変えてしまった。 ・乱数調整や正しい時刻合わせのために本体の日付や時間を変えてしまった。 これらは変更後元に戻しても、戻してからセーブし直してそれから1日経たないと(24時間以上という意味)時刻だけは通常通り進んでもジョインアベニューの売り切れ状態は直りません。 戻した後セーブして2~3日経っても直らないのならそれはちょっと分かりません。 通信はできると思いますけれども……。 リアル友人やすれ違いで自分のキャラが相手のアベニューに行ったとき「最近のことを聞く」のような項目が出ますよね、このとき、相手に日付変更していることが分かる可能性があります。

lei179
質問者

お礼

PCを修理に出していて とっても遅れてしまいましたすみません…! 回答ありがとうございますー! そういえば最近3DSを買ったこともありブラック2をそちらで プレイしてしまいました…それが原因だったのですね。 今ではちゃんと戻りました、今後はもう出来る限り今まで通りの本体で プレイしようと思います。 アベニューの項目でも確認できるのですね。 今度同じようなパニックになってしまった時は 是非ともアベニューで確認したいと思います。