• ベストアンサー

NMB48の公演等は、カメラ撮影は禁止ですか?

このたびNMBやSKE等の公演に行って見たいと思い、チケットに何度も抽選申し込みしています。 なかなか当選しないのですが。 そこで質問なのですが、公演中はカメラ撮影は禁止なのですか? 一眼レフなどではなく、小型のデジタルカメラしか持っていません。 どちらかといえば、ライブに行った記念のような感じでライブハウス全体を撮りたいだけなのですが。 どなたか分かる方、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xiansui
回答No.1

はい、禁止です。 開演前の影アナウンスでも言われますが、劇場内での録音機器の持ち込み、撮影(動画・静止画とも)は禁止されています。 (持っている場合は、劇場スタッフに預けて下さい) 公演中に録音・撮影行為が発覚した場合は退場となり、悪質と判断されると「出入り禁止」になります。

akihiro198
質問者

お礼

そうでしたか。 記念にと思っていたのですが。 ありがとうございました(^ω^)