• 締切済み

バンド内の人間関係についてです。

私は大学の部活でバンドを組んでいます。 つい最近のことなんですが同じバンド内にセフレ関係があるのを知りました。 本人から直接聞きました。 私としてはセフレはいいことではないけど別に悪いことだとは思いません。 しかし、バンド内となると話は変わります。 バンド内でそのような関係があると演奏に集中できないです。 できればやめて欲しいと思っています。 バンド内のカップルなら大丈夫なんですけどセフレは私の中ではだめです。 セフレの事実があるのを知ってるのは私だけなんですが、周りの部員からは噂でセックスバンドと言われています。 正直辛いです。 演奏にも今まで以上に集中できないし、なにより楽しくないです。 質問なんですが、バンド内のセフレはいいことなのでしょうか。 あと私は今バンドをやめたいと思っています。それは間違ってることでしょうか。 バンドを組んでる方、ふつうの方の意見お願いします。

みんなの回答

回答No.2

  辞めたければ辞めればよい、だれも止めないよ しかし、心の狭い人だな。 人間関係って貴方の望みどおりにはならないものですよ。 自分の気に入った理想の人間関係が現実であると妄想するから人間関係に悩むことになる。 多様な関係があることを理解しないと、これから人間関係で逃げる人生が付きまとうヨ  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mwl1787
  • ベストアンサー率8% (69/829)
回答No.1

あなたがイヤなら辞めれば良いのです。 他のバンドも同じようにセフレ同士はたくさんいますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バンドを辞めたいのですがその後の人間関係が・・・

    バンドを辞めたい(抜けたい)です しかしその後の人間関係を考えると臆病になります 音楽を1つの趣味程度に皆で曲を合わせて 楽しい!という達成感を味わいたいという軽い気持ちで 軽音楽部に入部しました。(ゆるいと聞いていた) バンドも組んでのんびり楽しくやってたのですが 1度ライブに出たことでメンバーに火がついてしまい、 バンド活動が本格的になってしまいました。 自分の方向性とのギャップが本当に苦でしかなく辞めたいです。 ライブも誘いがあると、なんとしてでもメンバーは参加したい! といった感じで予定がある、金銭的に厳しいという私の意見は無視です。 たった1か月の間だけで今月は5つも出ることになっています。 出演するのにも出演料が1つに5000円(+打ち上げ代金も)。 趣味程度に弾くだけで十分な私は、こんなに本気になって 音楽をやっていることがとてもしんどいです。そして自分が のめり込んでいないようなことに自分にとって結構な大金を 使っていることにかなりのストレスを感じています。 毎回、このお金で欲しかった○○が買えたのに、とすら考えます 今まで頑張ってきましたがこのこともあって本当にバンド いえ、部活を辞めたい気持ちで一杯です。 自分を今までかなり犠牲にしてきましたがもう耐えられません。 さっさと辞めたいなら辞めろと自分でも思いますが、 辞めた後の人間関係を考えると怖くてなかなか踏み切れないんです。 メンバーはとても毒舌なので話を切り出すのがとても怖いです。 辞めると言ったら「は?人の迷惑考えれないの?クソだな」 と言われるのが目に見えています。それを考えるとどうしても 辞めると言う勇気が出ません。 不幸なことにメンバーに同じ学部学科の人が2人います。 しかも同じグループです。辞めてさようならというようにはいきません。 しかし辞めるなら切り良く学年の変わる今しかないと考えています 3月一杯までは迷惑をかけないため頑張ってみようと思いますが 今後のメンバー探しのためにも辞めるなら早めに伝えた方がいいですよね? どのタイミングで言ったらいいのでしょうか・・・皆で練習しているとき? 切羽詰っていて駄文になってしまいました 話を切り出す勇気のない私にどなたか私にかつを入れてください

  • 人間関係で悩んでます

    長文すいません。 人間関係で悩んでます。 高校1年生女子です 1ヶ月くらい前からです。 割と自分勝手な理由で部活をやめました。 (友だちにやめない?と言われ、退屈だったし、やめ ていいかなと思い、流されたところもあります…) 軽音楽部に所属していたのですが、 退部し、バンドも脱退しました。それで、同じクラスで仲良くて、バンドを一緒に組んでいた人(Aくん)にとても嫌われました。 それから、Aくんとも私とも仲が良かったBくんにこのことを相談していて、アドバイスとかくれてて、すごく信用していたのに、やっぱり仲良いAくん側で… それからAくんとBくんは私の悪い噂、相談内容を言いふらし、 クラスの男子とも話せなくなりました。 好きな人の相談もしていたため、それもバラされて、好きな人にも嫌われました。 そして、しばらく男子と話さず、女友達とだけ話していました。 多分、それからずっと弱音ばかり吐いて、自分勝手なことばかり言っていたからでしょうか、 いつも一緒にいた4人に嫌われてしまった気がします。 これは多分、ですが、 4人の中の1人が、私のことを嫌いになったみたいで 明らかに避けたり、目を合わせなかったり… 私が1番仲が良かった女友達を取られました。孤立させたいんですかね。 その子がチラチラ私の方を見ながら4人で話をするので、悪口を言っているのかなと思います。 相手にどう思われてるか分からないので、怖くて近づけないし、独りでいた方がいいのかなって… 他のグループの子に相談したら、うちのとこきてもいいからね、って言ってくれましたが、そのグループはもうすごく仲が良いので、入ることなんてとてもできません… こんな感じで、いま私には居場所がないように思えます。 部活やめるまでは、すごく楽しかったんですよ。友だちのこと大好きで…。 今は学校に行くのがつらいです。 夏休みに入りますが、夏期講習や文化祭の準備もあって学校には行かなくちゃいけないし、 夏休み遊ぼうって約束してたのに、怖くて誘えないし…。 今の状況を、いい方へ持っていきたいんです。 なんとかしたいんです… 解決方法はありませんか?お願いします 補足 バンドメンバーには 辞める際に集まってもらい、 しっかり謝罪をしました。

  • バンドについて

    今、ギター兼作詞・ピアノ兼作曲・編曲、の3人でバンド(?)という感じで組んでいるんですが。 周りは、やはりギター・ベース・ドラムスなどで構成されており、自分たちはバンドと言えるのか?と疑問を抱いています。 演奏楽器がギターとピアノだけのやつってバンドといえるんでしょうか? よく分からないので、宜しくお願いします。

  • 彼との関係について

    いつもお世話になっています。もう悩みすぎて恋愛の仕方が分からなくなっています。 たくさんのアドバイスを頂けたら嬉しいです。 私には、付き合って3カ月になる彼氏がいます。私との年の差は一回り少しです。(彼は30代後半、私は20代前半です。) 私の状況は、4月から都会を離れ、田舎で一人暮らしです。友人もおらず、職場はかなりの小規模で人間関係はドライな職場です。 知らずにストレスがたまり、精神的にも良くない状況で体重は減り、無月経にまで陥りました。 彼は、なんとなく私の状態を知ってはいるようです。 そんな状況なので、頼ったり、休みの日に一緒に過ごすのは彼のみになってしまっています。 彼は、職場が違い、人間関係もいいところなので、職場仲間と遊んだりしていますが…。 なるべく、彼に頼りすぎないように趣味を見つけたり、家で1日こもるにしても孤独に陥らないようヨガとかアロマでもしてみようかな。と考えたりしています。 本題ですが… 今、彼も私も同じ資格試験を受けることになっています。 そのため、一緒に勉強をしたりしていましたが、最後の追い込みのため、お互いの納得で「会うのを控えよう」と言いました。 しかし、彼は用事があるといい私の家に来てセックスだけして帰ったり、結局は彼の押しに流され会ったりしていました。 そんな中、「休みの日に会えたら会おうね。」約束をしました。約束の日になり、その前はずっとメールをしていなかったこともあり、不安になり私からメールをしました。 そしたら、「会う、会わない」の話にはならず、「がんばろうね」の一言で終わりました。空しくなり、泣いてしまいました… 彼の将来を考え、試験に集中してほしいという思いがあるので、ワガママは言うつもりはありませんし、会えなくてもいいです。合格してくれるなら我慢できます。 でも、涙が出る自分がいて「こんなに好きなんだ」と驚く自分がいます。 私も同じ試験を受けるのに、集中しない自分に腹が立ちます。恋愛依存になっているのかなとすら思います。(孤独な状況で彼しか頼っていないせいですかね。) 私は恋愛経験が少ないため、初めても彼で、こんなに好きになるとは思いませんでした。 でも、私は彼の内面もすべて好きですが、彼は違うようです。 体の関係から始まり、私からそのあとに告白をして付き合っています。 友達以上恋人未満の関係を半年続けましたが、彼の家に泊まったのをきっかけに関係を持っていしまいました。 私が、ゴムを痛がるせいもあり、避妊すらしていません。彼は心配しつけようとしてくれますが… 会うたびにセックスを彼は求めます。私の体調が良くないときもです。 精神的なつながりを求める私は、嫌気がしていましたが、最近は、彼も「僕は、こんなにエロくなかった」というほど私から彼を求めています。 処女だった私のたがが外れたのでしょうか。彼に秘密ですが、小学校低学年から毎日オナニーをしていました。 いつもセフレか悩みますが、愛のあるセックスなので大丈夫と言い聞かせています。 質問(1) 試験後に彼に5分でもいいから会いたいと伝えるつもりでいます。でも、会ったら嬉しくて涙が出そうです。 付き合う前にひょんなことで涙したり、仕事がつらくて涙してた時は、彼は何もしてくれませんでした。 奥手な彼だから、冷たいとかは感じませんでしたが、「頭をなでてほしいぎゅっとしてほしい」と言うのは、わがままですが?引きますか?重いですか? 恋愛経験がなく、幼稚な質問ですが男性はどう感じますか。 質問(2) よく、セックスばかりしている関係は脆いとかいいますよね。体から始まった関係も同様にです。 私の体から始まった関係を親友とかには話しますが、関係が浅い、職場の先輩にはごまかして伝えています。 きちんと始まらず、後ろめたさがあるのも事実です。 また、体から始まった付き合いをして、すぐに別れる友人を軽蔑していたのに…自分がこうなると思いませんでした。 このまま、デートらしいこともせず、家でセックスばかりだとセフレ状態ですよね? 彼に、「セフレじゃないよね?」だったら、しない日も欲しいと言ったら傷つきますか? うまく言えませんが、セックスだけの関係に陥りそうで怖いのです。私から求めすぎてセックス依存になりそうで怖いのです。 どうしたら、いいのでしょうか。 毎日する同棲カップルもいると聞きますが…。 会うたびにセックスは変ですよね。 質問(3) 質問(2)とかぶりますが、体の関係から始まっても、長く続くカップルはいますよね。 私の場合は、友達以上恋人未満の曖昧なはっきりしない関係を半年続けられ、はっきりしてほしいと思っていました。 告白をしても振られ、将来性がないと自信のない彼をどうするか悩んでいました。 そんな時、家で遊ぶことになり、不思議とセックスしてしまうかもという予感はありました。覚悟もしていました。好きだし、初めては彼がいいと思っていましたので、後悔なく彼に身をゆだねました。 避妊はせずでしたが、処女なのに私から求めていたように思います。 その時、私には彼に対して愛があり、彼は友達のような私に愛をもっていたか不明です。 このような関係から始まった友達を引いたりしますか? 私は過去にそういう友人を軽蔑してました。それは、彼女にはセフレがいて、いつも体からの関係から彼氏を作っていたからです。 質問(4) 私から、セックス後に好きといいますが、彼は無反応に近く私に何も言いません。煙草を吸ったり携帯でゲームをしたりです… それが終われば、抱き合って腕枕で寝ますが。 彼は、自分から好きと言えず、過去も女性から推されたり告白されて付き合ってきました。 かっこいいわけではなく、(禿げて太ったトトロ状態なので)そういう性格なのです。 そんな彼に、私への好きかの気持ちを確かめる方法はあるのでしょうか。 上記にも書いたセックスだらけの関係なので愛があるのか不安なのです。 長々と最後まで読んでいただき、有難うございました。 恋愛初心者で悩みが多く、取り留めのない幼稚な質問ばかりでごめんなさい。 アドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • 吹奏楽&マーチングバンドに・・・。

    吹奏楽&マーチングバンドに所属している女です。 うちの部活では男子部員が入らなくて困っています。 来年の部活勧誘で、男子を10人は入れたいと考えてるのですが・・・。今の男子と女子の割合は1対9ぐらいです。部員は60人。 男子を吹奏楽というかマーチングに惚れさせるには、どんな風に勧誘したらいいでしょうか?汗  というか男子はどんなところを見たら自分もやりたいって思うと思いますか?

  • 人間関係で部活を続けるべきか辞めるべきか

    このページを見て下さり、感謝します。 私は大学1年生で軽音楽部に所属しています。 人間関係で困っています。 私は部活内で同級生と先輩のバンドを掛け持ちしていました。 しかし、同級生のバンドは解散しました。 理由はあります。 ・自分を含め1年生初心者4人にサポートで先輩1人の5人バンドでした。 入部当初にその場の雰囲気もあって組むことになりました。先輩は予定が合わず、毎回個人練習になっていました。一方、1年生はA、Bはバイトをしていないので、いつでも学校のスタジオに入れました。Cは火、木、土にバイトで私は月、水、土、日にバイトでCにバイトをずらせないと言われ、私が予定を合わせる形になっていましたが、私は固定もあってなかなか練習に参加出来ませんでした。そして練習に参加してもメンバーは練習時間より話す時間の方がかなりありました。ライブ一週間前、私は曲を完成させていたのですが、メンバーはまだ曲が出来てないことが多かったです。心配だったので外のスタジオに入ろうと誘っても、カラオケや宅飲みに行っているにもかかわらずお金がないと言われ、本番ぶっつけが多かったです。あと先輩のバンドは必ずバイトのシフトがかぶらないためほぼ練習に参加しました。 ・私は音楽が好きで凄く上手くなりたくて軽音楽を始めたのですが、メンバーには一瞬一瞬楽しめればいいと言われました。 私はピアノを長年やっていて音符を読めるので、スコアを選んで欲しいと頼まれていたので選曲していました。しかし、私だけでは限界があるので、メンバーにリクエストを頼んでいました。しかし、この曲は出来ないと言われ、リクエストしても耳コピやかなり難易度が高くて出来ない曲だったので断らなければならないことが多かったです。 メンバーはバンドを組んだ当初、自分の好きなアーティストをやりたいスコアを出してきました。 しかし難しい曲なので出来ませんでしたが、上手くなってメンバーに好きな曲をやらせてあげたいなと私は思い、ボーカルの声質と皆の演奏レベルを考えて選曲していました。 あと先輩がやりたい曲を言われたのですが、我慢してサポートしてくれてもうすぐ引退の先輩に感謝をしていたので、やらせてあげたかったのですが、メンバーのレベルを考えると出来ないので断ったのですが、その時その場には多くの先輩がいて、雰囲気が暗くなってしまい、その場にいた1年生は私だけだったので、断りきれなかったため、メンバーを怒らせてしまいました。 そういうこともあり、あなたの思いを押し付けられる義務はないとメンバーに言われました。 あと私は長年ピアノをやっているため、初心者だけど初心者じゃない、先輩と組んでるからって調子に乗るなと言われました。1年生で同級生と先輩の掛け持ちをしているのは私だけだったので理解してもらえませんでした。 主な理由は上記だと思います。 同級生の3人に私は呼び出されました。 私は悪い部分も少しあったので、謝罪をしたのですが、メンバーは私たちが全て正しいと主張し、私のことを無責任等ストレートに言われ、私が言っても全て反論され、さすがに傷つきました。 私は誰にでも本音を言える訳ではないと思っていますが、本音を言えなきゃ友達ではないと言われました。 解散後、1年生の女子は6人なので、他のメンバーは私を除いた5人でバンドを組みました。 そして、はぶられ、たびたび嫌がらせのような行動をとられ、精神的に落ち込みました。 1年生の女子だけになると、私が会話に入れないような話をし始め、孤立状態になっています。 そして最近ライブがあったのですが、他のメンバーのバンドは私が選曲した曲をライブでやっていて、ショックでした。 そのライブ前は部活を続けようと思っていましたが、今は心が揺れています。 そのライブで先輩は引退だったのですが、私の演奏は上手いしただでさえ人数が少ないから部活を辞めないで欲しいと言われました。 先輩が抜けてしまうと20人以下になってしまい、初心者と経験者が半々でやれる曲が限られてしまいます。 私も先輩方、音楽は好きなので辞めたくないのですが、今も1年生の女子と上手くいっていないので精神的に苦しくて辞めたいという気持ちもあります。 同級生は嫌いではないのですが、気が合う訳タイプではありません。 そして、私はバンドを組めなくなる可能性もあります。 そのうち卒業ライブがあり先輩から誘われていますが、その先が不安です。 あと外バンで同じ部活の先輩方とバンドを組んでいるのもあって辞めると気まずい部分もあります。 上手く表現が出来なくて申し訳ありません。 しかし、本当に悩んでいます。 私はこれから先も部活を続けるべきか、それとも辞めるべきか、あと他に何か人間関係に関するアドバイスがあれば是非教えて頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • 助けてください 人間関係の悩み

    長文になります。 ご了承下さい。 僕は現在、高校三年生、受験生です。 人間関係の悩み、と書いたのですが、正確に、簡単に言うとコミュ障になりました。 もうどうしたらいいのか分かりません。 コミュ障という悩みであるため、友人にも相談できません。 こうなった経緯を書いていきます。 高校に入って、 僕はサッカー部に入りました。 小学校、中学校でもやって来ていたので、特に迷いは無かったです。 でも、部活は正直つまらなかった。 小学校、中学校はそれなりに強い所であったので、練習もキツ目ではあるのですが、達成感がありました。 高校は、中途半端でヌルかった。上から目線な言い方ですが。 友人と話す、という楽しみはあるのですが、 僕のポジションはキーパーであるため その機会が他の部員比べ、格段に低く、部活のつまらなさと、友人とのお喋りを天秤に掛けた時、当時の僕は部活をサボる方を選びました。 この辺から、少しずつ人間関係が悪化していったと思います。 この頃は、クラス内では割と良い人間関係を築けてたと思います。 毎日が楽しかった。 そして段々と部活に行き辛くなりました。 なんか、場違いの様な、出ていけと言われているような気がしました。 最終的に二年生の夏頃、部活を辞めた。 受験勉強を始めたいからという言い訳をしました。 そこから幾つかの長期休みがありました。 友人と遊んだりもせず、 言い訳通りしっかりと勉強をしていたのですが、 段々と違和感に気づき始めました。 最初、いきなり喋ると声が出ないという症状が現れました。 始めての経験であり、とても動揺しました。 また、こんなことが起こるのではないかと考えてしまうと喋る内容まで思いつかなくなりました。 そして、人を避け始めた。 自分がコミュ障だと自覚したくないから。 僕の言い訳は(他の人が言い訳だと思っていたかは別として)多くの人に知れ渡っていたので 都合が良かった。勉強する必要があるから、という理由を使うことができた。 コミュ障になる前は、明るく、自分で言うのも何ですが、人気者だったと思います。 この前、クラス内で僕の噂をしていた人達がそう言っていたので 多分、他者の評価もそうだったのだと思います。 その噂を聞いたのは三年生の初め頃。 僕は多少コミュ障になっても、構わない、高校生活を捨ててでも、 宣言通りに大学に受かる事しか考えなくなりました。 人間的な成長は後回し、 大学でやり直そうと考えていたのです。 今年の夏休みはそう考えて最初の長期休みです。 僕は勉強をし続けた。絶対に受かるために。 そう思っていたのに、夏休みが始まって10日ぐらいで酷い頭痛に悩まされる様なりました。 しかしながら、そんなことは気にも留めずに、勉強しました。 その後、段々と症状が増えてきた。 寒気、無気力感、強烈な眠気。勉強するには致命的なものです。 おそらく、今思うと精神的な病にでもかかっていたのだと思います。 残りの夏休みは、一応机には付くのですが、全く集中できないまま、過ぎてしまいました。 夏休み終了後、学校に行くと 自分のコミュ障がどうしようもないレベルまで達している事に気づきました。 人と目を合わせられない、言葉が発せられない、言うべきことが何も思いつかない。 おかしい、こんなのは自分ではないと考える内にとてつもない劣等感を抱きました。実際に劣っているのですが。 かつて、人気者(そういうことにさせて下さい)だった僕は、自分に何の自信も持てなくなった。 部活も辞めてしまったので、 そこそこあった運動能力も皆無に。 残ったものが何もない。 僕の高校生活はなんだったんだと。 元を辿れば自分が悪いのですが。 さらに辛いのは 自意識過剰でなければ、周りの人達が心配してくれて、話しかけてくれたり、昼休み等の遊びに誘ってくれたりする事です。 その度に、僕は話せない。 場の空気を悪くしてしまう。 気にするな、と思うかも知れませんが、ダメです。とても耐えられない。 だから、また黙るの繰り返し。 そして、 この事が気がかりで、 高校生活を捨てようとまで頑張ろうとした 勉強にも集中できない。 最悪の悪循環です。 多分、落ちたら自殺まで考えてしまいそうです。 先のことは分かりませんが。 こんな僕はどうすればいいのでしょう。 何をしたらいいのでしょう。 人格形成の大切な時期をこんな過ごし方をしてしまって 僕はまともな人間に育てるのでしょうか。 ゆとりとでも何とでも言って下さい。 僕はゴミで、何にも役にも立たない人間です。欠陥人間です。 そして、この悩みはもう自分だけでは何とかできない。 何も思いつかない。 もうダメです。助けて下さい。 漠然としすぎな質問なのは 分かっています。 僕はどうしたらいいのでしょうか?

  • セフレとの関係(長文です)

    1人、5年程続いているセフレがいます。 最初はなんとなく、セフレでしたが・・ 最近はセフレと切れない、切りたくない、どうしようもなくなってきました。 過去、そのセフレと付き合うかどうか話し合ったこともありましたが、付き合うこともなく、私も今は付き合う気はまったくありません。 本命の彼が出来たら幸せだし、浮気するつもりもありませんし、そのセフレとのsexは彼がいない時だけ、と割り切っています。 しかし・・セフレとは定期的に連絡取り合っています。出張で近くまで来る時は会いますし、sexしない時もありますし、デートを楽しむ時もあります。本気で辛い時は連絡してきてヘルプを求めてきます。(私以外にはそういう事できないみたいです) どうしようもない時は、飛行機乗って飛んできてくれますし、飛んでいきます。 でも、特に何もない時は、2か月くらい連絡ないときもあります。 セフレは、いつも、「もうこういう事(sex)はやめよう」と言います。 「付き合う気はないけど、どうしても離れられない、連絡先を消す勇気もない」そうです。 でも私に彼氏がいなければ、会えばsexしてしまいます。 もともと、そのセフレは彼女という存在の必要性を感じていなく、女性関係はすべてセフレです。 ただ、ほとんど、1~2回で終了です。 私とだけこんなに続いてしまい、私にはsex以外にも精神的に頼ったり、でも付き合う気もなく、離れる気もなく、セフレなんだかなんだかもうよくわからない関係です。 私もセフレと全く同じ気持ちです。 セフレと付き合うには大きな壁があることがあるので、完全割り切っています。 好きかどうかといえば好きですが、普通に他の人に目を向けられるし、彼氏もできますし、セフレが好きで引きずって前に進めない、とかそういう事はありません。 ただ、彼氏が出来てセフレとsexしなくても、連絡は取り続けています。 ふと会いたいと思います。精神的に辛い時に連絡するのはセフレです。 会える時はとっても嬉しいし、会わない期間があまりに長くならないように定期的に自然に会う約束します。 離れられなくなってきました、付き合う気なんてないのに。 そこで質問です。 1、セフレと、次第にsexしなくなったが友達関係はずっと続いている事ってあるのですか?   sexなくなったらやっぱりすべて切れますか? 2、この文章を読んで、みなさんでしたら、セフレと切るか、sexだけ切れるなら切って友達続けるか、それとも完全に切った方が良いか、どう思いましたでしょうか。 3、セフレがsexやめよう、今日はお泊りやめてご飯だけにしよう、というのは、どういう気持ちで言っているのでしょうか? 私自身、何を質問したいのかよくわかりませんが、セフレと今後どうなるのか、どうしたらいいのか、このままでいいのか・・ 彼氏ができた時、そのセフレとsexしないとはいえ、友達以上に深い気がするので、付き合う気がないなら離れた方が良いのか・・ 最近全然わからなくなりました。 上記の質問に加え、何か思うことがあれば、どうかアドバイス、コメントを残していただけると幸いです。よろしくお願いします。

  • 部活の人間関係について

    こんにちは。 僕は中1でバレーボール部に所属しています。 僕は元々運動神経、体力共に壊滅的だったので体づくりも兼ね興味のあったバレー部に入部してみました。最初の方は、というか今もなんですけど練習についていくのも大変で必死に部員のみんなについていっていました。それでもバレーボールが大好きなので諦めず続けていられています。 ある日同じバレー部に所属している小学校からの知り合いのY君とちょっとした言い合いになってしまい、Y君が [言っとくけどお前この中で一番部活に対して不真面目だからな] と言ってきました。その時僕の頭の中は「?」でいっぱいでした。 なぜかというとY君は端から見ても部活に対し不真面目で、練習はこっそりサボり、毎回毎回練習の楽な役目につく、ボール拾いの時たまには先生の目の届かないところで休んでいる。注意をしても逆切れしていちゃもんつけてきます。 僕は練習をサボったこともないしボール拾いも積極的に行っています。だからなぜそんな 「お前にこんなこと言われなければいけないのか。」 という疑問でいっぱいでした。そしてそんなことを今日も言われてしまいました。Y君は僕のちょっとしたミスですぐ煽ってきたりことあるごとに馬鹿にしてきたり、そんなに僕は悪いことをしたか?と毎回思わされます。Y君は小学校のころから毎回僕の筆箱を隠したり蹴ったり、暴力を振るってきたり。軽いいじめを受けてきました。もちろんそんな奴とは極力関わりたくないです。でも同じ部活である以上Y君との関係は必須です。それでもY君とは意見がうまくかみ合わなかったりすぐ喧嘩をしてしまい、部員や顧問の方にも迷惑をかけてしまいます。一体どうしたらY君と打ち解けられるのでしょうか。 それとも僕が過干渉で考えすぎなだけなのでしょうか? あ、ちなみにうちの部活は人数が少なく、なのでそれぞれの距離も近くなりやすいです、だからこそY君とも仲良くなりたいと思っています。 長文失礼しました。

  • 友達関係

    初めまして!中学生バスケ部です。 私は、部活内での『友達関係』に悩んでいます。 初めの頃は、みんなとても仲良くしてくれていました。 でも、部活に慣れたり部員同士が仲良くなり出したとき、私は孤立してしまいました。 部員は9人です。5人のグループと3人のグループ私に別れてしまいました。 必要以上は、話してくれません。 学校生活などでは、仲がいい人はたくさんいます。 休憩時間などでも、私以外の部員8人で集まったりしていて、入りたいんですけど入れない状況です。 今の状況を何とかしたいので、アドバイスなどあれば、回答してくれるとありがたいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう