• ベストアンサー

無線LAN電波の中継について

現在AtermWR6650Sを使用しています。 しかし、電波が弱く離れた場所では途切れやすくなっています。 そこで、もう一台Atermを購入し、電波を中継する事を検討しています。 現在発売されている中で、そのようなことができる機種はあるのでしょうか。 また、ありましたらできるだけ価格の安いものを教えて頂ければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • web2525
回答No.2

>現在発売されている中で、そのようなことができる機種はあるのでしょうか 無線LAN中継設定(NEC:Aterm) https://121ware.com/aterm/regist/qa/qa/00085.asp メーカHPに設定方記載のある機種は全て生産終了品ですね WR7870S、WR7850S、WR7800H、WR6670S、WR6650S、WR6600H、WR1200H Atermにこだわらなければ PLANEX http://www.planex.co.jp/product/network_simple.html#simple03 このメーカーが提供製品が多いですね 現在NTT光回線をご利用なら 光ポータブル http://flets.com/hikariportable/pwr.html レンタルのみの提供ですが、本体のみなら月額315円 (不要になったら解約すれば良い) こんな物もあります

その他の回答 (2)

• yomyom01
回答No.3

>現在発売されている中で、そのようなことができる機種はあるのでしょうか。 無線LANルーターでルーター/ブリッジ(AP)切り替えられれば何でもOK

noname#175685
noname#175685
回答No.1

http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/delta/wr6650s.html NTTモデムと6650を繋ぐ時にLANケーブルで延長すれば良いのですが6650の置き場所を確保してからケーブルの長さを決めれば良いだけです、付属のケーブルは60cm位でしょうから、ケーブルは損失が理想的に少ない為に20m以上長くても問題ないですし電波の飛ぶ距離を短縮が出来るため特に中継器は必要ないです、30m~50m離れてるなら中継器もLANケーブルも一緒に検討すれば良いでしょう。