• 締切済み

なぜでしょうか

わたしは例えば右のほっぺにニキビができたりしたら左側のほっぺにも同じ位置にでます どの場所にニキビがあっても必ず左右に同じ位置にできます あとかゆいときも例えば右脚や腕をかくと、左の脚や腕もまったく同じ位置がかゆくなります なぜでしょうか?(ノ△T)

みんなの回答

• Korasho
回答No.1

たまたまだと思いますが、見事に左右対称のご様子ですので、そこに理由が隠されているように考えてしまいそうです。ただ単に、身体全体どこでもかゆくなる体質が、無意識に対称箇所に暗示してしまうのかもしれません。あと、ニキビですが貴方の御年齢がわかりませんが、ニキビも顔のあちこちにできますし、もし片方の頬にニキビができたら、もう一方のできていない箇所を予防処置してみたらいかがでしょう。必ず左右にできるというのは、逆にいえば未然に防ぐことができるということです。