• ベストアンサー

オーディオ

パワーアンプ  cdプレイヤー  スピーカー この3つで音はでますか?

noname#209710

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kita_s
回答No.5

パワーアンプではなく、プリメインアンプにするか、プリアンプを追加しないと無理と思う...。 まあ、CDプレイヤーがどこまで内包しているかによりますけどね。 高級オーディオだと、CDプレイヤーとDAコンバーターが分離してるのもありますし、逆にミニコンポ的なものならそれこそパワーアンプまで統合されてますし。

その他の回答 (4)

回答No.4

はじめまして♪ 痛快なお答え、回答#1のRTO様に一票ですぅ~☆ さて、音(電気信号)の流れとしては、CDプレーヤーからアンプ、そしてスピーカーへ、となります。 パワーアンプかCDプレーヤーに音量調整機能がないと、常に最大音量となるので、スピーカーや聴く人の耳の安全に問題が出てくるでしょう。 Cプレーヤーとパワーアンプの間には、正しく音量調整などを行なう、プリアンプ(コントロールアンプ)とか、パッシブアッテネーター等を介して、利用しましょう。 一部のパワーアンプ(メインアンプ)には、入力切り替えやメインボリュームの機能がついた製品も在るので、そういうパワーアンプでしたら、問題なく利用出来ますね。

質問者

お礼

ボリュームのついたパワーアンプ パワーアンプとプリアンプ 2つで対決したらどっちが勝ちますか?

回答No.3

あまりにも漠然としていて、答えに困りますが、パワーアンプを純粋にパワーアンプと考えるか、プリメインアンプと考えるかです、パワーアンプの場合ボリュームが無いものもありますし、切り替えスイッチなどもありませんし、光入力などもありません、純粋にパワーアンプであるなら、プリ・アンプが必要です、もちろんプリメインアンプなら不要です。 細かく言えば接続ケーブルは必要です、スピーカーケーブルといっても1m数十円のものから数万円の物まであるので、付属品的に考えると大きな出費になる場合もあります。

noname#178987
noname#178987
回答No.2

一応、出ます。ただ、問題はプリアンプが、、、 ただ、パワーアンプにもゲイン調整が有るのでボリュームは調整が効きますけど。後は、ピンコードと、スピーカー線でOKです。

• RTO
回答No.1

出ません 音源となる音楽CDがありません プリアンプ相当部分がありません それらの機器をつなぐケーブルも必要です そもそも電気がないのでは それらもただのガラクタです