• 締切済み

山形、上山のオービスについて

国道13号、上山にあるオービスについて教えてください。 上山に設置してあるオービスは何色に発光するのでしょうか? 先日13号を走行中、自動取り締まりと書かれた青い看板付近で白い光を浴びた気がして、不安になっています。 何色に発光するかご存知の方は教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• jtmaw0
回答No.1

今のオービスは赤外線カメラですので、赤い弱い光りです。 上山のオービスは旧タイプのストロボ式ですと、光るかもしれないですね、 確かR13下だり線、でん六手前辺りにオービスあった様な?

minttea1
質問者

お礼

ありがとうございます! ちょっと安心しました。