• ベストアンサー

20代男性で160cm前半の割合はどのぐらいですか

タイトル通りなのですが、10代~90代まで教えて頂けると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shintaro-2
  • ベストアンサー率36% (2266/6244)
回答No.1

>タイトル通りなのですが、10代~90代まで教えて頂けると嬉しいです。 そんな都合の良いデータは世の中には存在しません。 統計局に平均身長のデータがあります。 http://www.stat.go.jp/data/chouki/24.htm また文科省の発表しているデータに高校生までの平均身長と標準偏差があります。 http://www.stat.go.jp/training/toshokan/faq21/faq21a05.htm http://www.toukei.metro.tokyo.jp/ghoken/2011/gh11qa0011.xls 文科省データの標準偏差を基に 適当な数値を仮定して計算して見てください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

何が160cmなのか言及されていないので不明ですが、 ウエストサイズが160cmなら、きわめて少数でしょう

hyde_gackt
質問者

お礼

すいません、身長です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 30代前半の男性が求めるもの

    タイトル通り、30代前半の男性が女性に求めるものは何でしょうか?また、女性に目が奪われた瞬間、いいなと思った時、されて嬉しかったことなどあれば教えて下さい。 私は20代半ばの女性で、社内の30代前半の男性が気になっています。彼から言われたことは、いつもニコニコしている、おっとりしている、変わっているなどです。全体として悪いイメージは持たれていないと思いますが、一歩踏み出したいので、男性の皆様(女性の方も)些細なことでも結構ですので、ご協力をお願い致します。

  • 30代男性は20代前半の女性をどう思うか。

    タイトル通りなのですが、30代男性は20代前半の女性をどう思いますか?または、初めて会ったときどういう印象を受けますか? ex…若いな、世間知らずだな、簡単に遊べるかな、など。 また、20代前半の女性と付き合って苦労したこと、良かったことはなんですか? 私は30代男性とお付き合いする機会が多いのですが、遊ばれてるのかな、ギャップ感じているかな、若いから騙しやすいと思っているのかなと、ふと考えてしまいます。私も今までに苦い経験をしたことがありますし、今まさに妹の彼氏が30代で、明らかなダメ男なのに、妹はだまされているみたいで心配です。 自慢ではないですが、私たち姉妹は年上の男性からよく可愛がってもらえます。妹(学生)は私の一つ下22で、私(社会人)が23です。 年上の男性から可愛がってもらえ、感謝していますが、男性からしたら下心満載なのでしょうか?今まで軽い乗りでチャラチャラ遊ぶなんてことはなかったのですが。 ご意見お聞かせください。

  • 現在30代前半の、特に男性に質問です><

    タイトルの通り、現在30歳前半の方に教えていただきたい事があります。 最近、30代の方と接する機会が増えたのですが、年齢が関係する話題についていけないことがあります。例えば、当時流行った〇〇といった話題です。そのせいで話が沈下してしまうこともしばしば・・・。 そこで、皆さんの青春時代のことを教えていただけませんか? 漫画やゲームなどのサブカルチャー、ラジオ、歌・・・など、あれにハマった、これが好きだった、というものを教えてください><!マイナーなものもぜひ! 青春時代というと人によって違うかと思いますが、中学生から20歳前後でしょうか。 ちなみに私は、20代前半です。 よろしくお願いします!

  • 外国では男性は170cm前半女性は160cm代前半

    外国では男性は170cm前半女性は160cm代前半までは低身長!?どういうこと? 外国でモテる男性又はモテる女性について、ちょっと調べたのだけど、ルックス的に高身長で体格又はスタイルが良いのがモテる、顔が良くても低身長はモテないらしいのです。 その時に低身長について、謎が生まれました。 また、調べてみて、外国との差異がある事にきづきました。 価値観や美的感覚(美意識)もここから来るのかなと納得はしていますけど、びっくりです。 男性 日本では高身長は170cm代です。 そして、低身長は160cm代以下です。 しかし、外国では高身長は180cm~190cm代で、170cm代後半は平均身長に分類され、170cm代前半以下は低身長に分類されています。 女性 日本では高身長は160cm代 低身長は150cm代以下 外国では高身長は170cm代で160cm代後半は平均身長に分類され、160cm前半以下は低身長です。 しかし、これらは事実なのか嘘なのか分かりません。 世界各国の身長は国別によって違う訳ですし、世界的に上記の割合が高いのは分かりますが、低身長の割合も結構いる訳ですし、確か、一部の国では男性は180cm代前半女性は170cm代中間が平均身長だったりしますしね。 平均身長が低身長の国もありますしね。 身長について、外国を一括してる人がいるのかなと困惑気味です。 欧米基準なら分かりますが、モテる又はモテはやされる基準などについてなので、身長について、ますます分からなくなりました。 だから、それらを踏まえた上で、男性は170cm代 前半女性は160cm代前半が低身長とはどういう事 なのだろうか、と謎で質問した次第です。

  • 30代前半の女性です。子供が3人欲しい。

    タイトルの通りの相談です。 私には結婚を考えている彼氏がいます。 子供は3人欲しいなと思っています。 最近では30代で初産される方も多いと思うのですが 体力的なことなど考えるといろいろと大変だと聞きます。 30代でお子さんを3人産んで頑張って育ててますといった方がいたらお話を聞かせてください。 そのほか何かアドバイスなどあればお願いします。

  • 20代前半で人気のあるブランド

    タイトルの通りなんですが、20代の人(学生)が結構使っているブランドってなにが多いんですか?今海外にいる為どういうのが流行っているのとかあんまりわからないので教えて欲しいです。値段的にお手ごろなもの、あんまりお姉さま系じゃないものでかわいいブランドがあったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 30代前半の男性にお答え願います。

    いつもお世話になります。 30代前半の男性は女性をどこか行ったり誘ったりするのは結婚相手とか恋人関係になりたいで誘うのでしょうか?(本気か遊びで知りたいのです。) 30代の男性の気持ちが知りたいです。 あと、すみませんが本人に聞けばいいじゃん!と言う回答はご遠慮願います。補足として私は20代後半です。

  • 美人or可愛いと思う30代前半の女性有名人は?

    タイトル通りです あなたが美人or可愛いと思う、30代前半の女性有名人は誰ですか?できれば、あなたの性別も教えて下さい。

  • 30代前半の男性に聞きたいです

    色んな方がいるのはわかった上で質問です。 好きでもない人とsexしたいと思いますか? したいと思うのはどんなときですか? 興味がある(ちょっと好きかな~って位とか)だけでもしたいと思いますか? イメージでは、多少可愛ければやれるならやりたい(下品ですみません)って考えが強いのかなー?と思うのですが、それは若いうちだけで30代にもなるとちょっとは違ってくるのでしょうか? 30代じゃあまり変わらないかな・・・。 その他があれば書いてくださると嬉しいです。 お願いします。

  • 30代前半の男性にお聞きします

    30代前半の男性にお聞きします 付き合ってどれくらいで彼女との結婚を考えますか? まだ遊んでいたいですか?