データー名が消えてしまった!データーを復元する方法は?

このQ&Aのポイント
  • 保存データーが削除できず、データー名が消えた場合、どのようにしてデーターを復元すれば良いのでしょうか?
  • データーを操作してしまい、データー名が’System Volume Information'になり、削除ができなくなった場合、どのような手順でデーターを元に戻すことができるのでしょうか?
  • データーを移動させようとした際に、データー名が消えてしまった場合、データーを正常に元に戻す方法はありますか?
回答を見る
  • 締切済み

保存データーが削除できなくなり、データー名が隠れた

別体のハードディスク に通常に保存していた映像データーに他のデーターを保存しようと作業中 何か 操作をしてしまったのだと思いますがデーター名が’System Volume Information'というのがデーター名について 中のデーターの削除(ゴミ箱への移動)ができなくなりました。コピーはできます。ただしデーター量が大きくなります。 現状 復元しようとして作業している途中でデーターは残っているのですがデーター一覧からデーター名が消えてしまいました。 他のデーターを保存しようとすると保存先として表示することはできます。 このデーターを通常のデーターに戻すのはどうすればよいのでしょうか?

みんなの回答

• samtomsan
回答No.1

> 通常に保存していた映像データーに他のデーターを保存しようと作業中 実際にどのような作業を行っていたのでしょうか。 既にある映像データに他のデータを保存は通常はできないと思いますが。 「データ」とは「フォルダ」のことでしょうか。 「System Volume Information」は隠しフォルダで通常は表示されません。 Windowsが使うフォルダですから削除も通常はできません。 表示しないようにするにはどれかフォルダを表示させて、 ツール -> フォルダーオプション -> 表示 -> 詳細設定一覧の最後にある「保護されたオペレーティングシステムファイルを表示しない」にチェックを入れて「OK」をクリックする これで「System Volume Information」などの隠しフォルダ/ファイルは表示されなくなります。