• ベストアンサー

ヘッドセットを目覚ましがわりにする方法を教えて!

ヘッドセット(ワイヤレスのイヤホン)を目覚まし時計(アラーム)として使いたいのですが、持っているヘッドセットがBUFFALOのBSHSBE23(Bluetooth4.0)なのですが、iPhoneやiPod touch、iPodを持っていなく、Bluetooth対応の機器といえばノートパソコンぐらいです。パソコンからヘッドセットに対して目覚ましアラームの設定って行えるのでしょうか?アドバイスのほどよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.1

このイヤフォンマイク自体に、目覚まし機能は付いて居ません。 iPhoneに繋いだとしても、単にアイフォンのタイマーの鳴る音が、イヤフォンマイクを通してなるだけで、ヘッドセットが時間になった事を認識してなる訳ではありません。 ですので、パソコンで使うのであれば、パソコンでその時刻に音を鳴らすソフトなどを動かして、それで鳴らすしかありません。

kennyboy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。いろいろとわかりにくい質問ですいません・・・。捕捉にも投稿させていただきましたが、なんとか知人に教えてもらい解決いたしました。kisinaituiさんの解答も参考になりましたので感謝いたします。

kennyboy
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。私の質問文が不十分でした。一応、パソコンの方には目覚まし機能のあるソフトが入っているのですが、簡単に言ってしまえばヘッドセットそのものの使い方が分からないというものでした・・・。 もし、今一度、ご教授あればよろしくお願いします。 ちなみに説明書にはiPhoneやiPod touch、PSPgoなどのセットアップ方法は載っているのですが、パソコンのセットアップ方法は特にありませんでした。 ヘッドセット自体、初めてなのでいろいろ教えてくれるとありがたいです。