• ベストアンサー

FXについて

FXでよく利用されるたとえば日足で見た場合でよく利用される移動平均単純で見た場合ですが何日移動平均などが利用されるのでしょうか?株だと5日とか25日とかですが、但馬という人の本だと21日と科89日と200とかですが・・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seble
回答No.1

色々です。 そんなに細かく区別しても意味はありません。 21日と25日平均はほとんど同じです。 短、中、長期で区別する程度で充分かと。 ただ、日足でも月足でも移動平均の位置は同じです。 一部のチャートに、足の間隔を変えると平均の間隔まで変わってしまって乖離率が分からないものがあります。 こいつはいただけません。