• ベストアンサー

アベノミクスで、財政はよくなるのでしょうか?

noname#173967の回答

noname#173967
noname#173967
回答No.2

良い訳ないですよ。今の大人達はちょっと良い目を見ますが 借金が増えるだけですから、本来安倍ちゃん(自民党)に借金を 返済する意志はないでしょう。自民党に投票した民衆もそうですが アメリカでさえ財政の壁なんて称して借金を返そうとしますが その倍の日本がお札をジャブジャブ、建設国債200兆円で1200兆円 の借金になるだけかな?桁が多すぎて麻痺している現状です。 エール大学の偉い先生、竹中平蔵、米国の思惑重視で今の子供達が 大人になると円債不能の借金漬けでギリシャ並み・・・・・先が暗いね。 年金生活の年寄りと子供に未来は無いです。

yashu2002
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 安部さんに、どの程度の経済効果を見ているのか(多量の国債発行対するリターンをどう見てるのか)直接聞いてみたいです。