• 締切済み

PCで焼いたDVDをDIGAで再生したい

PC(winXP)で作成した動画のDVDを、実家のDVDレコーダーで見ようと思っています。 レコーダーの機種はわかるのですが、本体が手元にないので 実際に再生可能かどうか確認できません。 機種はDIGAのDMR-XW300です。 古い機種ですみませんが、この機種でどなたか経験のある方、 PCで焼いたDVDが再生可能か教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• mmni
回答No.4

フリーソフトの『 DVD Flick 』を使えばいいと思います。 シンプルながらも強力なDVD オーサリングツール。  http://www.gigafree.net/media/dvdconv/dvdflick.html こちらはインストールの仕方も難しいですので、一応私がわかりやすそう だと思ったところを紹介します。  (日本語化もあります) DVD Flickをダウンロード&インストールしよう  http://chidejicopy.crap.jp/dubbing/dvdflick.html DVD Flickの使い方&設定方法  http://chidejicopy.crap.jp/dubbing/dvdflick_02.html 以上2つで1組です。 『 DVD Flick 』から『 ImgBurn 』に切り替わってDVD(DVD-ビデオ)を作成できます。 わが家のDIGA DMR-BW750ほか、再生専用のDVDプレーヤで再生できます。

• PXU10652
回答No.3

「動画ファイルはmp4です。 mp4データが複数あるので、IMGBURNというソフトで まとめてDVDに焼こうと思っています。」  そのままでは、再生できません。DVD-VIDEO形式に変換しない限り、DVDレコーダ(プレーヤを含む)で再生することはできません。

• globef
回答No.2

>機種はDIGAのDMR-XW300です。 >古い機種ですみませんが、この機種でどなたか経験のある方、  規格さえあえば 再生可能です。 古い機種は関係ありません  DVD-RWも使えますので 失敗しても無駄になりませんので とりあえず 作ってみましょう

happy_pepper
質問者

お礼

規格が合えば、DVD-RWのディスクも再生可能なのですね! 空DVDをまだ用意していないので、探す際はRWにしようと思います。 ありがとうございました!

• kaZho_em
回答No.1

ただ単に「PCで焼いたDVD」と言われても。 PCで焼いた “どんなフォーマットの” DVDかが重要。 DVD-Videoフォーマット もしくは DVD-VRフォーマットで作成したDVDであれば、製品規格的には再生可能。

happy_pepper
質問者

補足

すみません、うっかり書き忘れていました! 動画ファイルはmp4です。 mp4データが複数あるので、IMGBURNというソフトで まとめてDVDに焼こうと思っています。 DVD-Videoフォーマット、というのがよくわからなかったので調べてみたんですが 手元の空DVDのパッケージにはDVD-Videoフォーマットのロゴがついています。 またPCの光学ドライブはHL-DT-ST DVD-RAM GSA-H58Nという機種です。 この機種は恐らくDVD-Videoフォーマットに対応していると思います。 見当違いな回答であったらすみません。 よろしくお願いします。