• ベストアンサー

日本って何主義?

amenokirinの回答

回答No.11

政治的には中朝韓と同質の官僚社会主義と言うべきだと思います。 マスコミ報道は著しく規制がかかっており自由が有りません。 日中韓の違いは政治の見せ方の差であり 言うまでもなく日本が最も緻密で巧みだと言えます。 経済的には市場主義を一部取り入れていますが資本主義とは言えません この点も中国が日本のカーボンコピーなので かの国を見れば、ほぼ日本の実態が見えると思います。

AHWPYIGAWF
質問者

お礼

ありがとうございました。