• ベストアンサー

Facebookのニュースフィールドについて

Facebook初心者です。 ニュースフィールドで○○さんと一緒にいました。という記事を見かけます。 投稿者が一緒にいた人を入力などをしているというのは聞いたことがありますが、 一緒にいた人は投稿前にFacebookや投稿者から 「あなたの名前を載せていいですか?」 など、確認があるのでしょうか? 名前を載せないで!と拒否は可能ですか? いきなり名前が載るのは抵抗があり… 教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ddeana
回答No.1

>一緒にいた人は投稿前にFacebookや投稿者から「あなたの名前を載せていいですか?」など、確認があるのでしょうか? 誰をスポット情報に載せるかはユーザー個々の判断ですから、Facebookが直接個人に確認することはありません。ユーザーに関しては個人的に確認する、しないは人によります。 >名前を載せないで!と拒否は可能ですか? 勿論ですよ。あなたが不快だと思えばきちんと主張なされば宜しいのです。たとえ投稿した後でもスポット情報の編集で名前の削除はできますので、がまんなさる必要はありません。もし写真に名前を入れられそうだと思ったら前もってお友達に、私は入れないでねとお願いしましょう。

hotaru322
質問者

お礼

ありがとうございます。なかなかネットで検索しても見つからず気になっていたので助かりました。 みんなで集まって投稿する感じだったら、名前を入れないようにお願いします。