• ベストアンサー

同窓会に誘われたんですが、参加するか迷ってます。

netenjinの回答

• ベストアンサー
  • netenjin
回答No.4

31・男です。 >こんな状況でも、行って迷惑じゃないでしょうか…? 迷惑という事は無いでしょう。 また、極めて低いですが、もしかしたら新たな友達が できる可能性はあります。これは今の質問者様の キャラ次第だと思います。過去がどうあれ、今現在 誰とでも楽しくワイワイできるのなら、チョットは期待 できるかもしれません。 ただ、同窓会ってのは、「久しぶりに会う旧友との 近況報告」と「あの頃は○○だったよな」という「昔話」 が話題の「9割9分」です。残りの「1分の話題」に 滑り込みで入って、楽しく過ごすのはかなり難しいでしょう。 もしくは、今の質問者様が話題をかっさらえる位に 「インパクト(良い意味で)」があれば大丈夫でしょう。 例えば、「キムタク級にイケメン」「年収数億」などです。

noname#171776
質問者

お礼

人とすぐ仲良くなれる性格でもなく、過去の話題についていける訳でもなく、イケメンでもなく、金持ちでもなく。 何一つ当てはまらないので、どうも止めた方がよさそうですね。 ありがとうございました。