• ベストアンサー

一分のexeファイルが起動できない

二種類あります。 先月リア友に、FLACファイルを貰いました。そのファイルを変換するソフト「lilith」を手に入れました。最初は問題なく起動していたのにもかかわらず、起動できなくなりました。 もう一つは、PCゲームソフト「はつゆきさくら」です。こちらも最初は、起動していました。が、途中から起動できなくなってしまいました。勿論 再インストールしました。それでも出来ないのです。エラーの内容は、VisualArt's Siglus実行エンジンが動作停止しました です。 どうしたら良いでしょうか? 自分の使っているOSは、Vistaです。 もし、拡張ファイルや構成ファイルなどが必要であれば、それも教えて下さい! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#214300
noname#214300
回答No.1

サウンド関係のコーデックが消えた(壊れた)か、それともサウンドデバイスに何か問題でもあるような気がします。 OSを入れ直すか、メーカーPCならリカバリをしてみてください。 原因が星の数ほど考えられるので、的確な回答は難しいかと思います。

yorozuya61377
質問者

お礼

返信遅くなりました。ありがとうございます。cmdを利用して、システムを修復しました。そしたら、lilithの方は使えるようになりました。 ですが、はつゆきさくら の方がまだ起動しません。

関連するQ&A

  • flacファイルやapeファイルを分割wavファイル変換できますか?

    現在、flacファイルは、Sound Player Lilith ver.0.991 apeファイルは、Monky Audioで再生してますが ともに規定設定でwavファイルへ変換しても 1つのwavファイルにしかならず オリジナルのトラック毎(曲ごと)には 分割wavファイルになってくれてません。 そもそもflacファイルやapeファイルを分割wavファイル変換 できるのでしょうか。 有識者の方の力をお借りしたく。 よろしくお願いいたします。 好きな曲が出るまで、最初から再生して じっと待ってる私です(悲)・・・

  • exe ファイルが開けなくなった

    Windows XP Pro SP3 のコントロール パネルからフォルダ オプションを開いて、拡張子の一覧が表示されるタブの画面から、拡張子 exe を追加しました。 その直後全ての exe ファイルが開けなくなりました。 再度フォルダオプションを見たが、拡張子の一覧には exe が存在してないです。 そもそも、全ての拡張子を表示するオプションは使いたくないが、bat や ini sys ファイルの拡張子は常に表示させたかったので、exe ファイルも常に拡張子がonのほうがいいなと思って、設定をしてみたところ、exe ファイル全てが開けなくなりました。 仕事で配布してもらっているパソコンなのでリカバリー以外で何か解決方法はないでしょうか? セーフモードや、前回正常起動時の構成で起動してみましたが、現象は改善されてないです。 レジストリに情報が残っているのでしょうか? ご教授よろしくお願い致します。

  • exeファイルが起動しません 関連付けから消したようです

    先ほど、『拡張子から行こう♪ My関連付け』 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se147583.html というソフトを使って、拡張子毎にアイコンを変えていたら、exeファイルの関連付けを消してしまったようです。 いろいろなアプリケーションが開かなくなりました。 システムの復元やスキャンディスクも作動しません。 WORD、EXCELなどは選択するとファイルを開くアプリケーションの選択 が表示されます。そこでそれぞれWORD,EXCELを選択して開くと一度は起動しますが、エラーで終了してしまいます。 WinampやWMPなどのプレイヤーは本体だけでは起動しませんが、動画ファイルから開くときちんと起動します。 もとにもどせる方法はあるのでしょうか。。。。

  • ウイルス? 拡張子「.exe」が起動できません

    すいません、ウイルスを踏んでしまったようで、下記の症状が発生してしまいました。 ・ブラウザを含む全てのソフト(拡張子が「.exe」のものなど)が起動できません。 ・ソフトを起動すると「windows フォトギャラリー」が開き、「この画像またはビデオを開けません。このファイル形式がサポートされていないか、またはフォトギャラリーの最新のプログラムが適用されていません。」と表示されます。 ・起動するものの全てのアイコンが赤丸にバツ印のアイコンに変わっています。 ・メモ帳やシステムの復元もできませんし、「msconfig」も開けません。 ・ウイルスソフト等も起動できません。 ・「.html」の拡張子のものは開けますし、そこからなら普通にインターネットも出来ます。 それ以外は普通に動きますので、出来ればリカバリせずに済ませたいのです。 これを直すにはどうしたらよいでしょうか? わかりやすいように教えていただけると助かります。 ちなみにOSはvistaです。 よろしくお願いします。

  • 拡張子がflacまたはmpcの音声ファイルをMP3に変換するソフト

    サイトからDLした音声ファイルの拡張子がflacまたは、mpcのものがありました。 YAHOOなどで検索してもプレイヤーはあっても変換ソフトが見つかりません。 flacかmpcどちらかでもいいので変mp3への変換ソフト教えてください!!

  • midファイルを開いても、聞けません。

    すべての試してみたmidファイルを再生することができません。 ウィンドウズメディアプレイヤーで開くと、窓が開いてすぐにソフトがフリーズしてしまいます。 Lilithというソフトでも試してみたのですが、こちらもソフトが開くだけで、音がリストに表示されず再生されませんでした。 素人目で見ると、読み込み自体ができていないように見えるのですが、どうすれば、再生することができるでしょうか。 今日の午前中は聞けたのですが、聞けなくなってしまいました。再起動をしてみてもだめでした。 ちなみに、Lilithでmidを開き、再生されない状態ままwavファイルを開くと、そのまま何事もなくwavがすぐに再生されます。

  • iDVDが起動しない

    先ほどどういうソフトなのか触ってみようと思い、iDVDアイコンをダブルクリックして起動させたところ、約1分程止まった状態になり(マウスポインタは動く)『必要なハードウェアがみつからないためiDVDアプリケーションを開くことができませんでした』と表示されました。機能拡張かコンパネが外れてるのかと思い、使用停止になってるものを探してみたところコンパネはソフトウェアアップデートが、機能拡張はSetup Info Dispatcher、Software Update Scheduler、Software Update Engineが使用停止になっていました。これらを戻したとしてiDVDが起動するかというのは考えられますでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • OSX Lion での.exe起動について

    現在、MacBookAir MC968J/A 64GBを使っています。 Windowsの拡張子の「.exe」のファイルの起動をしようと試みてネットなどで、 調べているのですが、自分の思っている「.exe」ファイルの起動法がわかりません。 ほとんどのサイト様では、「setup.exe」などのインストール用のものの解説などしかなく、 自分が探している、アプリケーションソフトの「.exe」ファイルの起動法がわかりません。 BOOTCAMPでWin7を起動できる状態ではありますが、MAC OSXでもできるのかを知りたいです。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • HJsplit2.3はVistaでは使えないんでしょうか?

    拡張子に.001とかあるファイルを結合するソフトHJsplitをダウンロードしたんですが、 HJsplit2.3はVistaでは使えないんでしょうか? 起動すると、「hjsplit.exeは動作を停止しました」 というメッセージがでて起動できません。 解決方法はありますか?

  • exeファイルが開きません

    インターネットからダウンロードしたファイルを解凍して出来た拡張子exeのファイルを右クリック→プロパティ→全般で表示される部分に ファイルの種類: アプリケーション プログラム:   (空欄)     [変更] のように変更ボタンがあり、その変更ボタンを押して出てきた「ファイルを開くプログラムの選択」という所で、何を思ったかメディアプレイヤーを設定してOKを押してしまい、それ以来、PC内のどの「exe」ファイルも開けなくなりました。 試行錯誤して、なんとか右クリック→別のユーザーとして実行→「許可されていないプログラム~~~」のチェックを外せば起動できることが分かったのですが、どうにも不便です。ウイルスソフトとかも起動のたびにそうやって立ち上げなくてはならないし・・・。 [スタート]-[ファイル名を指定し実行] から command を実行します。 次のコマンドを実行します。 C:\>assoc .exe=exefile C:\>ftype exefile="%1" %* のやり方でも直りません・・・ あまりパソコンに詳しくないので本当困ってます。