• ベストアンサー

一分のexeファイルが起動できない

二種類あります。 先月リア友に、FLACファイルを貰いました。そのファイルを変換するソフト「lilith」を手に入れました。最初は問題なく起動していたのにもかかわらず、起動できなくなりました。 もう一つは、PCゲームソフト「はつゆきさくら」です。こちらも最初は、起動していました。が、途中から起動できなくなってしまいました。勿論 再インストールしました。それでも出来ないのです。エラーの内容は、VisualArt's Siglus実行エンジンが動作停止しました です。 どうしたら良いでしょうか? 自分の使っているOSは、Vistaです。 もし、拡張ファイルや構成ファイルなどが必要であれば、それも教えて下さい! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#214300
noname#214300
回答No.1

サウンド関係のコーデックが消えた(壊れた)か、それともサウンドデバイスに何か問題でもあるような気がします。 OSを入れ直すか、メーカーPCならリカバリをしてみてください。 原因が星の数ほど考えられるので、的確な回答は難しいかと思います。

yorozuya61377
質問者

お礼

返信遅くなりました。ありがとうございます。cmdを利用して、システムを修復しました。そしたら、lilithの方は使えるようになりました。 ですが、はつゆきさくら の方がまだ起動しません。