• ベストアンサー

変更を保存したい

共有はしていません。一人で使用しています。 アクセスファイルのADOをいじって保存しようとすると、 『ほかのユーザーによってファイルが開かれているため 変更したデザインを 保存したり、新しいデータベースオブジェクトに保存したりできません。 デザインの変更を保存したり、新しいオブジェクトに保存したりするには、ファイルを排他モードにする必要があります』 となるのですが、このまま変更を保存するにはどうすればいいでしょうか? この状態から排他モードにすることは可能なのですか?2007です。ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nicotinism
回答No.1

こちらの あっちっち さんのレスを読んでください。 フォーム、レポート、モジュールの編集中は、ADOの処理は失敗する。 http://www.accessclub.jp/bbs6/0004/das705.html フォームなどがデザインビューで開いていたら閉じてからだと?

dwkhzyloc
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。