• ベストアンサー

estaに関して

年末にサイパンに行きます。 以前本土に行った時にESTAを取得しており、期限内です。 サイパンならESTAは不要ですが、申請してると言う事で飛行機内で書く書類が少なかったり、入国審査を別レーンで早く済ます事は出来ますか? また番号は控えて行った方がいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FLHTCU
回答No.1

サイパン入国には3種類の書類が必要です。 I-94とI-736と税関申告書です。 本土に行った時、書類は税関申告書だけだったはずです。 今回も同じ税関申告書です。航空機内で貰って下さい。 尚優先ラインはありません。イミグレーション管理官にESTAをもっていると 口頭で言えば問題ありません。 番号を控える必要もありません。本土と同じです。