• ベストアンサー

C83・何時頃に現地に付けば良いでしょうか

コミックマーケット83についての質問です。 コミケはこれまで午後の空いている時間に各サークルを回る程度で、 午前中の混雑具合を知らないのですが 企業ブースでグッズを購入するにはいつ頃現地に 着けば良いのでしょうか。購入したいのは シャフトさんのひだまりスケッチの資料集です。 300ページで3000円と、ページ数の割に安いのと 本に厚さがあり搬入数に限界があると思うので すぐなくなってしまうのではないかと不安なのですが、 到着は開場の10時頃では遅いでしょうか。 コミケに詳しい方、ご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • K66_FUK
回答No.4

朝イチで。 のんびり昼に行くと、もうすっからかんですよ・・・ 徹夜並び禁止言いますが、実質みんな徹夜していますので。 >シャフトさんのひだまりスケッチの資料集です 人気コンテンツはかなり並ばないと、無理。 並んでも無理だな・・・徹夜組みじゃないと。 あとは、オクに出るのが確実ですので、それを落とすか。 徹夜して並ぶ「コスト」と、転売ヤーの出す値段を天秤にかけて。 並ぶ奴は前の日の夕方6時頃から並びますからねぇ・・・ 14時間徹夜してまでほしいか、14時間分の労働力をお金に換算してオクで落とすほうがいいのか? 好きなほうをどうぞ。

bayside169
質問者

お礼

回答有り難うございます。 >徹夜並び禁止言いますが、実質みんな徹夜していますので。 徹夜組って結構いるんですね。できれば徹夜はしたくないです、 モラル以前に今年は雨ですし風邪ひきそうです。 >人気コンテンツはかなり並ばないと、無理。 >並んでも無理だな・・・徹夜組みじゃないと。 そうなんですか…。どうせ暇なのでダメ元で行ってみます。 >あとは、オクに出るのが確実ですので、それを落とすか。 財布と相談して決めてみます。どうしても欲しいというわけではないので。

その他の回答 (3)

回答No.3

そんなもん、始発組みで並ばないと、買えるどころか西2階に上がって、外回り2蛇行目で 時間だけとられて終了です。 少なくても何千人はチケット組みが並んでいますから、一般ならその後ろです。 一番に並んでも千何百番ということです。

bayside169
質問者

お礼

回答有り難うございます。 思っていた以上に大変みたいですね。始発でも6時着なので どうなるか不安ですが、渋谷か大崎あたりの漫画喫茶にでも 泊まるかもしれません。

• FEX2053
回答No.2

10時現地着は、行列が一番長い時間帯で一番効率が悪いです。 「絶対に欲しい」物件があり、かつそれが「売り切れそう」な予想が あるのなら、可能な限り早朝に並ばないと入手不能だと思います。 出来れば「暗いうちから行列」したいところですけどねえ・・・。 果たしてその時間に物理的・体力的に行けるかどうか・・・。

bayside169
質問者

お礼

回答有り難うございます。 >10時現地着は、行列が一番長い時間帯で一番効率が悪いです。 なるほど、確かに開場直前で一番列が長くなりますね…。 暗い内は厳しいかもしれません。どうやったらいけるか考えてみます。

noname#252929
noname#252929
回答No.1

午前10時に現地に到着したとすれば、会場に入れるのはお昼頃でしょう。 企業ブースで売れ筋と呼ばれるものであればすでに無くなっている時間でしょう。 企業ブースの物を確実に手に入れたいと思っている人は、遅くても、ユリカモメか臨海副都心線の始発到着時刻に会場の列に並ぶくらいの感じでしょう。 それより前の時間を目指して、周辺のホテルなどに泊まっている人が多いですからね。

bayside169
質問者

お礼

回答有り難うございます。 なのは完売とか冗談かと思って2chを見てましたが、 想像以上に厳しいみたいですね、23区住みなので始発でいきたいと思います。