• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:生理の期間が長い。)

生理の期間が異様に長い原因とは?

このQ&Aのポイント
  • 私はいつも一ヶ月に一度生理が来て、6、7日間くらいで終わっていました。
  • 今回は、生理期間が異様に長いのです。
  • 血の量は少量、でもお腹の痛みなどは全くありません。一体何が起こっているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sashakiss
  • ベストアンサー率47% (611/1273)
回答No.2

生理には、いろんなパターンがありますよね。 私もそういうこと、不安になるような周期や量、色、など いろいろありましたけれど 体に異常などなく、大丈夫でしたよ。 たいていの場合は、異常なく大丈夫です。 でもどうしても心配なら、 やはり、産婦人科を訪れた方がいいって思います。 その方が安心するでしょう? あと、手首のにきびと生理は関係ないって思いますョ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • 1976a
  • ベストアンサー率41% (473/1135)
回答No.1

不正出血が続くならちゃんと婦人科へ行きましょう。 基礎体温をつけてれば、ホルモンの影響も診断しやすいので持参しましょう。 医師に診察を受けないと何が起こってるかは、分かりません。 単にホルモンバランスの乱れならまだいいとしてガン検査なども受けないとならないですし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理についてです。私は生理までの期間が30~33日ほどです。

    生理についてです。私は生理までの期間が30~33日ほどです。 なってから終わるまでの期間は約1週間。 ですが今回は前生理日から28日で少量の出血がみられ、少量のまま3日で終わりました。 疲れているからまたくるのかな?とは思うのですがいつもある下腹部の鈍い痛みもありません。 今までこのようなことがなかったし身体のことで心配です。 どう質問すればいいのかわからないのですが… これは何かの予兆や症状だったりするのでしょうか?

  • 生理がまた来た・・・?

    いつもお世話になります。 先月、2ヶ月生理がなかったので婦人科病院で注射をしてもらい、生理を強制的に起こしました。 それが、6月21日で土曜日までありました。 そして昨日ですが、ショーツに微量の血がついていました。「何?」と思ったのですが、本当に少量でお腹に痛みも無く昨日はそのまま過ごしました。 そして今朝、朝トイレに行ったら生理初日くらいの出血がありました。 これは生理なのでしょうか。 今は多少生理痛のようなものも感じます。 もし、生理だとしてこんな短期間に来る事もあるのでしょうか。 分かる範囲で結構です。 病気の可能性などありましたら、ご指導下さい。 よろしくお願いします

  • 生理がおかしい・・・

    既出でしたらすみません。 生理はだいたい ちょうど一ヶ月おきにやってきて その度に激しい生理痛に悩んできました。 前回の生理は4/29~4/5にちゃんとやってきました。 今月の予定日は5/29で、5/15あたりから排卵痛があり、 そこまではいたって普通だったのですが、 5/24にパンツに少量の血がついていたので 「今回の生理は早いなぁ」なんて思っていたら 生理痛だけがあるだけでそれから出血が全くありません。 5/26に真っ黒の血がまた少量出ましたが それから血が出ることもなく・・・ なにかの病気なんでしょうか・・・?? セックスはゴムをつけて毎回しているのですが 排卵出血の可能性もあるのでしょうか?? 説明がヘタで申し訳ございません><; よければご回答お願いします。

  • 生理がきません

    1/1に性行為をしたのですが、行為後ゴムが破れていました。 前回の生理が12/14から20でおわりました。 もともと生理は不定期なんですが、 1/25からおりものの量が増えています。今でもおりものはでています。26に血混じりの織物が少量出てそれ以来血は出ませんでした。 頭が痛くなることが多くなって 心なしかお腹が痛いときもあります。 検査薬で1/26と2/1に調べましたが陰性でした。 ただ単にホルモンのバランスが崩れてるだけなんでしょうか。

  • 生理期間がおかしい

    生理期間がおかしい 上に書いたとおり、生理期間がおかしいんです。 生理がきてから2週間もみっちり血が出た時もありました、二回ほど。 で、もう一つは、生理から生理までの期間が…。これは、今現在起こってる事です。3月最終の週、生理になり、3月26日まででした。それにも関わらず、4月7日から、生理に似た症状が…血が出ました。それも、かなり。なんだか おかしすぎて、母親にも言えていません。一応今は、生理用品をつけて寝っ転がってます。何ででしょうか。こんなに早く生理が来るなんて初めてだし、聞いた事もありません。 何かの病気なのでしょうか…。 ちなみに今、風邪で熱があります。……関係ないか…(;´Д`A 熱は、上がったり下がったりを繰り返してます。 午後1時には 37°1 午後4時には 38°1 午後6~7時には 37°3 午後8時には 37°8 薬を飲み、冷えピタをはり、お風呂に入ってからしばらくしてからは、36°7になりました。 関係なさそうですが、一応書きました。何か、参考になる事はありませんか?どんなに些細でもいいので、回答お願いします(>人<;)

  • 生理がおかしい…どなたか教えてください泣

    21歳の学生です。 10月にダイエットをはじめてから3か月で8kgくらいやせました。 ダイエットといっても間食をやめてエステに通っていたくらいで、そんなに過酷なものではなかったのですが…。 ダイエットを始めてから、今まで周期が28日だった生理が20~25日の間で来るようになって、先月は19日できました。 「痩せたし少し変わってきたのかな~」くらいに思っていたのですが、今回は23日で黒い少量の血っぽいものがあったので、生理だと思っていたのですが、それから量も増えず色も黒いままです… 今五日目なんですが、全然変わらず少量の黒い血っぽいものが出ているくらいです…。 先月もたしか2日目までそんな感じで三日目から赤く量も増えたんですが、今回はどうも変わりません;; いろいろ調べてみて、無排卵なのではと思い基礎体温を付け始めました。 でも、今まではちゃんと来てたのにいきなり無排卵なんてことあるんでしょうか? ストレスも最近大きな試験があったくらいで、それも無事終わっているので心配ないと思うのですが…;; どなたか教えてください…。おねがいします。

  • 生理について

    8月の下旬に、初めての生理がきました。 血は少量で、生理痛がありませんでした。 そして最近、また生理がきたようです。 今回は前回より少量で、生理痛もありませんでした。 Q1 生理が安定したり、血の量が増えるのは、初めての生理からどれくらい経った頃ですか? Q2 ナプキンと生理用パンツをはいていると、ものすごく心地が悪いです。 歩くたびに食い込んでいく感じです。ちなみに、サイズは合っています。 これは仕方ないのでしょうか?

  • おかしな生理。

    先月6日に生理になり今月は9日に生理がきました。 がしかし1日目は軽く2日目にまとに出たと思いきや、夜には少量になり 3日目は薄い血がちょこっと着いただけで、ほとんど出ませんでした。 (血がいつもより茶色くどろどろしていた様な気がします) 生理が始まる前、胸の張りがいつもにも増してひどく乳首が痛かったんです。 生理が始まってからは吐き気がし、ご飯の後一度吐いてしまいました。 私は生理痛がひどい方で、いつもは腰・お腹がずっしり重くなるんですが 今回は腰・お腹の痛みはマシで、変わりに吐き気がひどかったんです。 1・2・3日目は1日中気分悪い状態でした。 生理がまともに出たのが1日だけとあってちょっと心配です。 今日は4日目になるのですが、吐き気も治まりました。 普段生理は順調な方なので、一度病院へ行った方がいいですかね?

  • 18日で生理

    前回の生理がきてから18日しかたっていないのに 少量の出血がありました。 普段生理前は腹痛があり、そろそろ来るな~ という感じがあるのですが 今回の出血は突然、なんの痛みもなく でした。 血はいつもより茶色い色で鮮血といったかんじではないのですが… 今仕事で大事な時期で、ストレスか?とも思うのですが、 今までどんなにストレス溜まってても生理周期はきちんと一ヶ月でしたし こんな事が起こった事はないのでちょっと心配です… 何かの病気でしょうか…

  • 高温期なのに生理が来そうできません

    基礎体温が高温なのに生理が 中々来ません。 最終生理が9/1~6日までありました。 いつもおりものに血が混じりそれから 本格的に始まる感じです。 今回も9/26辺りから体温が高温に なり今現在も高温期のままが今日で 約11日続いています。 今日起きたら少量透明なおりものに 血が少し混ざっていて始まるのかな? と思ってましたが一時だけで今は 止まってしまいあるといってもたまに。 普段の低温は36.30~36.60 高温は36.67~37.00 基礎体温は6月から測り始めてます 二層にはなっていますが、 今回はいつもより生理が遅れている ので心配になってきました。 9月の初旬に体調を崩し逆流性食道炎 胃炎など起こしていて胃薬や吐き気止め を1週間ちょっと飲んでいました。 薬で飲んでいたのがナウゼリン10mg ラベプラゾール10mgです ナウゼリンの影響なのか乳汁が出てしまい今は止まりましたがそれから体温が あがった日もずれていました。 薬を飲んでいたり体調を崩した性で 排卵が遅れてしまっているのでしょうか? 高温期になったからって排卵が起きてる 訳でもないですよね? 今高温11日目くらいなので今週いっぱいは様子を見た方がよいでしょうか? 生理が来なかったら15日に婦人科に 行ってみようかと思っています。 今は行ったらまだ早いですよね?(((^^;) 一応基礎体温の画像を貼っておくので 見てほしいです。 ×××ってなっているのが生理がある日です。 現在の高温期↓↓ 9/26 36.70 27.36.69 28.36.62 29.36.87 30.36.82 10/1 36.73 2 36.86 3 36.78 4 36.79 5 36.80 6 36.86 となっています。 今までは10日くらい高温が続いて そのあと血混じりが結構続き 2日くらいで本格的になります。 時々10日目で血混じりで次の日 本格的になったりします。 乳房の痛み、時々頭痛、お腹が張る ニキビが口周りにといった症状があります。 回答お願いします。