• ベストアンサー

生理についてです。私は生理までの期間が30~33日ほどです。

生理についてです。私は生理までの期間が30~33日ほどです。 なってから終わるまでの期間は約1週間。 ですが今回は前生理日から28日で少量の出血がみられ、少量のまま3日で終わりました。 疲れているからまたくるのかな?とは思うのですがいつもある下腹部の鈍い痛みもありません。 今までこのようなことがなかったし身体のことで心配です。 どう質問すればいいのかわからないのですが… これは何かの予兆や症状だったりするのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koharuko
回答No.1

妊娠ではないんですよね? 妊娠していたら生理日頃に、着床出血という少量の出血がある場合があります。 妊娠の心当たりがないなら、ホルモンの乱れかもしれませんね。 女性の身体はデリケートなので、精神的、肉体的疲労からホルモンが乱れ、不正出血があったり生理も乱れたりします。 もう少し待ってみて鮮血の生理がこないのなら、万が一他の病気の可能性は否めませんので、婦人科を受診されることをお勧めします。

jkojun
質問者

お礼

投稿ありがとうございます。 妊娠…の可能性も正直あるかも。 まぁ先月から仕事が忙しかったため疲れもあるのかもしれないです。 なんにしても様子をみてみようと思います。 今朝起きたら微妙に下腹部が痛む気もするし胸もはってるので。 本当にありがとうございました。