• ベストアンサー

生理についてです。私は生理までの期間が30~33日ほどです。

生理についてです。私は生理までの期間が30~33日ほどです。 なってから終わるまでの期間は約1週間。 ですが今回は前生理日から28日で少量の出血がみられ、少量のまま3日で終わりました。 疲れているからまたくるのかな?とは思うのですがいつもある下腹部の鈍い痛みもありません。 今までこのようなことがなかったし身体のことで心配です。 どう質問すればいいのかわからないのですが… これは何かの予兆や症状だったりするのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koharuko
  • ベストアンサー率41% (106/257)
回答No.1

妊娠ではないんですよね? 妊娠していたら生理日頃に、着床出血という少量の出血がある場合があります。 妊娠の心当たりがないなら、ホルモンの乱れかもしれませんね。 女性の身体はデリケートなので、精神的、肉体的疲労からホルモンが乱れ、不正出血があったり生理も乱れたりします。 もう少し待ってみて鮮血の生理がこないのなら、万が一他の病気の可能性は否めませんので、婦人科を受診されることをお勧めします。

jkojun
質問者

お礼

投稿ありがとうございます。 妊娠…の可能性も正直あるかも。 まぁ先月から仕事が忙しかったため疲れもあるのかもしれないです。 なんにしても様子をみてみようと思います。 今朝起きたら微妙に下腹部が痛む気もするし胸もはってるので。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理痛のような痛みがあるのに生理がきません・・・

    カレンダーだと昨日から生理が始まる予定でした。 排卵予定日から下腹に鈍痛があったのですが、3日前からは実際に生理がきたときのような痛みがあります。 それなのに出血がありません。 いつも排卵日あたりから貧血や下腹部痛の症状はあるのですが、今回はいつも以上に酷く吐き気やげっぷなどもあったため検査薬も試してみましたが結果は陰性。 先月の生理5日目(11/13)に行為をして、行為から約3週間後の12/3と生理開始予定日の12/8に検査したところどちらも陰性でした。 実質1日しか遅れていないのですが、いつも生理が始まる前日あたりからおりものが少し赤くなり次の日から出血するというパターンなのですが今回はまったく無く出血が始まる様子がありません。 しかも貧血や下腹部痛は酷くなるばかり・・・。 出血は無いのに生理のときにある症状は酷くなるばかりです。 このような症状になられた方いらっしゃいますか? また妊娠検査薬を使用した時間帯が夕方やお昼頃だったので、その時は陰性でしたがもしかして妊娠の可能性もあるのでしょうか? 少しでも情報をお持ちの方、いらっしゃいましたらご回答よろしくお願いいたします。

  • これは生理ですか?

    前回の生理がきたのが1月13日。 予定日ぴったりにきました。周期は36~38日で、一週間ありました。 毎月多少遅れることはあっても早く来ることはなかったのですが… 今月14日、少量の出血がありました。 予定日よりかなり早いですが、ホルモンのバランスが崩れているのかな?と思い、あまり気に止めませんでした。 ところがその少量の出血は次の日になってもあまり量が多くなりません。(私は普段の生理は量が多いです) 色も赤い血の色ではなく、ピンクっぽい?様な色でした。またその次の日には茶色に変わり、量も多くなりません。 そして昨日18日、まったく量が多くならないまま生理が終わりました。 これは生理なのでしょうか? それとも不正出血ですかね? ただいつもと違って初日からかなりの下腹部痛があり、立っているのが辛く、いつもより胸も張っていました。 生理が終わった今も下腹部の違和感は消えず、トイレが以上に近いのと、体がだるい、などの症状があります。 近々産婦人科に行こうと思うのですが仕事が忙しく、行けるとしたら月末になりそうです。経験・知識のある方いらっしゃいましたら教えて頂けると嬉しいです。 ちなみに基礎体温?はつけてないです。 2月6日に彼とゴムなしの行為をしました。 妊娠も考えられますでしょうか?

  • 生理周期と期間が短くなってしまいました

    こんにちは。 今まで生理周期全然気にしたことなかったんですが、ここ1年間つけてみたところ、周期は28~33日、期間は7日間きっちりという感じでした。 それが、2月の生理は1月の生理1日目から25日で来て、3月は24日目、今回は23日目できました。それぞれ期間が5日で終わるようになりました。 今まで生理痛も、生理前の予兆?みたいのもなかったのに生理痛はきつくなり生理前には下腹部が異様に痛むようになりました。 これって普通に生理不順みたいに考えていいのでしょうか? 26歳女です。 よろしくお願いします。

  • 生理について

    こんばんは。彼女の生理についてお伺いさせていただきます。毎月ほぼ28日周期で生理がきています。前回は4月16日に始まり、今回の予定日は5月14日だと思うのですが、11日に茶色っぽい出血が少量あり12日は出血せず今日、午前中は茶色い出血、夕方には黒っぽい出血が少量あり、先程から赤い出血が始まったようです。その間イライラしたり下腹が痛かったりと、いつもの生理前の症状は表れていたようですが、このような事は今回が初めてだそうで着床出血なのか、病気による不正出血なのか単なる生理なのか判断がつかず心配です。もう少し様子を見てからと思ったのですが何か手がかりがあればと質問させていただきました。 前回の生理からの性交渉は2回、4月25日と5月4日でいずれも最初からコンドームを装着して避妊しておりました。

  • 生理四日目からの大量出血

    35才パートです 最近、生理の周期が短くなり(25日周期)今回も25日で予定通り経血があったのですが量が少なく、3日間ずっと少量でした。このまま少量で終わるのか、今回は下腹部痛もなく楽だったなと思っていたのですが、4日目の夜から突然大量出血し、いつもの生理2日目ぐらいの量で現在も続いています。初日から数えれば5日目にあたる日です。 最初の3日間は生理ではなく不正出血だったのでしょうか? 今は下腹部痛があり、普段の生理2日目のような状態です。 ちなみに出産経験2回、七年前に流産を経験しています。

  • 生理ですよね?

    排卵予測日近辺の8/22&8/25仲良ししました。 8/27くらいから下腹部痛と胸がはって痛くて仕方なかったのですが、9/3大量出血しました。9/4も大量出血、本日9/5は少量になりました。 生理予定日よりも4日早かったのと、いつもの生理の始まり方と違うため(いつもはチョロチョロスタート)生理なのか着床出血なのか何なのか判断できず、なんだかモヤモヤしたままです。 でも、冷静に考えてみると、ここまで大量の場合は間違いなく生理ですよね?

  • 生理がおかしいのですが

    私の整理の周期は40日周期になります。 10月は15日から始まったので40日周期なら11月25日くらいから始まります。いつもなら、始まる3日くらい前から胸が張るのでわかるのですが、今回は全く予兆がありません。 ちょっと妊娠が心配だったので12月1日に妊娠検査薬を使いましたが、陰性でした。 昨日の晩にお風呂入るときに下着が汚れているのに気付き生理が来たことが分かりました。 出血の際の下腹部の痛みもなければ、出血するときのあのドローっていう感覚も全くありませんでした。 オマケに生理が終わりかけの時のような凝固気味の血液でした。 翌日になっても二日目特有の生理痛もありません。いつもはかなりの痛みで薬を飲むくらいです。 いまだに胸の張りはないままで。。 何か別の原因や病気なんでしょうか? 皆さんの暖かい回答お願いします。

  • 生理❓何の出血❓

    生理予定日に薄いピンクの出血、薄い茶色の出血が2日渡りごく少量ありました。 その2回でとまり着色出血かと思いましたが、その一週間後にまた少し出血。 その翌日茶色の出血の後、時間をかけて生理のような出血が始まりました。 この時は赤い出血です。 ただ量がいつもの生理より少ないのと、今回の出血の始まりのあたりに下腹部に鈍痛が一時間ほどありました。 今の出血は生理なのでしょうか❓ 一週間前の出血は何なんでしょうか。 前回の生理との間に性行為はありました。

  • 生理がこない

    最後の生理が9月11日でいつもとかわりなくきました。終わった後、生理前にいつも胸が痛くなって触る位でも痛いのですが、その症状が生理が終わった後も続きました。それから2週間位の時少量の出血が1週間ありました。初めての事です。次の生理は10月5日位ですがまだ生理がありません。4日前に検査しましたが妊娠反応はありませんでした。体調は気持ち悪いのが続いてる感じですが普通に食欲もあります。下腹部の違和感もないですし胸も張ったりとかないです。 妊娠の可能性ありでしょうか?

  • いつもの生理と違う

    普段の生理は1日2日のずれはあっても、ほぼ28日周期です。期間は1週間くらいで、初日は量は少なめ、下腹部に鈍い痛みがあります。出血がひどいのは2日目、3日目でそれ以降は少量、薄くなっていきます。 前回の生理は12月29日から1週間。その後、何回か夫婦関係があります。 予定日より1日早い1月24日から生理が始まりました。1日目、2日目はいつもどおりに出血がありましたが、ひどいはずの3日目、朝から全くと言っていいほどぴたっと出血が止まっていました。不審に思いましたが、翌日、子供を抱いて走った後、出血がまたあり、初日のようなお腹や腰の鈍い痛みと小さな塊が出ました。4日目のはずが、1日目のような感じです。 ただ、単に、ホルモンバランスなどが悪いだけなのでしょうか。それとも、何か病気の可能性がありますか?基礎体温はつけておらず、5日目の今日も、薄い少量の出血があります。