• ベストアンサー

魚 〆 ようの ナイフについて なんですが!!

kajiyann0910の回答

回答No.4

太刀魚は・・・ 僕はいつも首を100均の キッチンバサミで落としています。 はっきり言って、安全最速です。 釣り場に高い包丁(ナイフ)持っていくのが勿体無いので いつもは100均の出刃包丁持っていきます。 80センチのシーバス、真鯛、十分裁けます。 切れが悪くなったり錆びてきたら 研いだりしないで買いなおしが手っ取り早いです。 すぐに切れなくなりますが、〆るだけなら少々切れなくてもOK。

hayate1753
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます! やはりはさみですかーー  結構便利そううですよね!! オコゼとかの背びれなども 切れたりしますし これからは  はさみも持ち歩くようにしたいと思います! 今回は 本当にありがとうございました。(^^